色の部屋

色診断

直感的に気になる色を選んでください。
あなたの今日の心理が詳しくわかりますよ。

赤色黒色白色桃色

紫色緑色青色黄色

茶色ベー灰色橙色

金色

服の色から相手の性格を見極める

色に対する基本の話

色には性格がある

人は自分の性格に似た色を好むとされています。
そうです。色には性格があるのです

 積極的で活発な性格。外交的な面を持ち合わせています
 現実的で、堅実。安心を求める性格です
黄色 明るく明朗ですが、移り気な性格です
 理性的で誠実
 温和、地味
水色 内気で保守的
 神秘的な個性を備えた高貴なイメージ
 愛らしさ 甘さをあらわす性格です
灰色 孤独で神経質な性質
白 素直で純真
 厳粛で意志の強さを表します

基本的な色の性格は以上です。
さて、ではどう診断するかです。

たとえば、あなたが紫を選んだとします。
紫色の性格は 神秘的な個性を備えた高貴なイメージ
あなたは、紫のような性格になりたいと、思っているのです

つまり選んだ色の持つ性格が、自分はこうありたい、自分の
イメージは、こうだ、、と言うことを示しているのです

これは日々の精神状態にも活用できます。
今日、無意識にいつもは着ない色の服を、バックを、、選択したとしたら
あなたの精神状態が、その色の性格になりたがっていると、理解して
ください。

又、色には心理状態を左右する基本色というものがあります

 活動、興奮
 休息、追及
黄色 希望、期待
 安定、満足
 現実、実質

この五色をどんな分量でコージネートしているのか、自分がワンポイント
置く基本のアイテムの色は何色か、、これを毎日チェックしていると
自分の精神状態を知ることができます。

又、これの逆利用で、落ち込んでいるのに、無理にでもテンションを
上げなければいけない時は 赤色 を多用するとか、、色の使い方には
色々と興味深いものがあります

色の部屋に戻る

御質問があれば 問い合わせからお聞きください。

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

赤色の部屋

次の記事

心理テスト 4