白色の扉

白色の特徴

白は清潔感があり

真新しさと未来の可能性を感じさせる色です。

白色が与える心理効果としては

・純潔、処女性を感じさせる

・明るく爽やかな印象を与える

・清潔感、神聖さを感じさせる

・ものごとの始まりと可能性を感じさせる

・冷たさや緊張感を与える

白色を好む人の特徴は

・純粋で無垢な心の持ち主

・一線を引いて人と接する

・汚れたくないという深層心理がある

・完璧主義者の傾向

・綺麗なもの、シンプルで良いものを好む

・自分にも他人にも厳しい

白色を好む人の性格

白を好む人は一見ソフトな人が多いですが。

しかしその内実は完璧主義です。

つき合っていると「あれ?」と思うことが徐々に出てきます。

自分を律しますが、それを他人にも求めます。

いい加減な人や、頑張らない人を嫌う傾向にあります。

白色は、明るく爽やかな色なので、暗く沈んだ気持ちの時、疲れている時には選びにくい色です。

プラスの性格としては

意志が強固 理想主義 完璧 正義感 シンプル 純粋

マイナスの性格としては

独りよがり いつも自分は正しい 必要な無駄も排除しがち 潔癖

白色と色の相性で合わない色

オレンジ

黄色

どちらも軽薄と思ってしまうようです。

白色の服を着ている時、相手がオレンジか黄色を着ていたら

嫌われる可能性が大きくなります

白色を選んでしまう時の心理状態

白は全てを覆い隠せる力をもった強い色です。新鮮さと同時に強さをアピールしたいという心理が働いた時に選ぶ色です

反面、困難な事に自らの意志で立ち向かわずに自分で考えることを放棄してしまっている時も白が気になります。

どちらの気持ちが強いか、その時その時の状況で自分で判断する必要があります。

・本当は目立ちたがり屋
・本当はあざとい!?
・今日が勝負だと思っている
・綺麗好きな人が多い

ココナラで占いをしています。

他の心理テストに戻る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ピラミッド(問題解決)

次の記事

ピンク