青色についてのうんちく

青色が好きな人の心理

青色が好きな人の心はいつも平静です。
激情に流されることなく、冷静に出来事を分析し、正しい道筋を探そうとします。
そのため、周りからクールな人だと思われています。
なかなか熱くなることがないので、冷たい人と思われることも多いでしょう。

本人も感情に流されるような人に対しては軽蔑に近い気持ちを持っています。
人生は冷静に計算して動いてこそ勝利できるというのが青色好きの人の心の根底にあるのです。

青色好きの人は、常に高い目標を掲げて着実に進んでいきます。
正しいことを正しく行うこと、他人に褒められなくても努力することに価値があり、それをできない人間にはなりたくないと思っているのです。

青色が好きな人の性格
青色が好きな人は、基本的に常に落ち着いています。
家族や友人を含めた周囲の人間を、冷静に観察していて、それぞれに対して正しい評価をします。

感情に左右されない正しさを求めているので、自分が嫌いだからといってその相手を不当に評価するということが嫌なのです。
そういった正しさに対するこだわりは、ときに本人にとってストレスとなる場合もあります。

そうして他人にはわからない部分で悩んでいたりもします。
周囲から真面目と評価されても、自分としてはそれが普通であると感じているので、周囲の評価に不満を抱くこともあります。

また、周囲のいい加減さに静かに腹を立てることもあるのですが、それを口に出すことはありません。

青色の濃淡による性格の違い
青とひとくちに言っても、その色味にはさまざまな種類があります。
濃くて紺に近い青、薄くて水色に近い青、どちらの青がより好きかでも性格は多少異なります。

より色味の濃いほうが厳格さが強く、色味の薄いほうがさっぱりとした気質が強く出るようになります。

濃い青が好きな人は少し性格がキツイように見えますが、ゆるがない精神的な強さを持っているので、逆境に強く、いざというときに頼りになります。
薄い青が好きな人はやや淡白なところがありますが、人の間違いを笑って許してくれる懐の深さがあります。青という色は空や海、そして地球の色です。
その広大さを青色が好きな人も心の中に持っているのです。

青色好きを端的にまとめてみると
1 クールで知的
2 何事も整っている事が好き
3 物事に慎重である
4 気品ある行動やモノを好む
5 真面目に長く続けられる
6 プライドが高く、ステイタス思考
7 内向的で保守的
8 冷たく閉鎖的
9 誠実である
10 頑固である
11 グループの調和や強調を好む
12 礼儀正しく謙虚
13 明るい青が好きだと感性豊かで自分の意見を表現する事が上手い
14 濃い青が好きな人は知性的で人の上に立つ者に好まれる
15 恥ずかしい事は苦手
16 創造力豊かで芸術家
17 仕事においては物事を数字で捉える事が上手
18 内面的にはキレると冷淡な所がある
19 人を癒やす仕事がしたいと思っている

青色を好きな人が、日常の中で注意すべきこと。
落ち着いた性格が災いして、やや行動力に欠けることがあります。
「もしかしたら行動を起こせばこんなことになるかも…」と考えすぎて結局何もできず、後から後悔することも。
あまり悲観的にならず、自分の感情に素直になってどんどん積極的に行動しましょう。
相手に望むことがあるのなら、雰囲気で察してもらうのではなく、きちんと言葉にしてください。
待ちの姿勢をやめてアクティブに行動することで、今までとはまた違った視点で物事が見えてきます。
一度落ち込むとどんどん内向的になってしまうので、困ったことがあればためらわず周囲に相談しましょう。
明るい気持ちを分けてもらえれば、どんなこともうまくいくはずです。

 

ココナラで占いしてます。

戻る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

女と男の恋愛観の違い