コーヒーカード

コーヒーカードの意味一覧

#コーヒー占い

#コーヒー占い

コーヒーカードはルノルマンカードと似ています。
若干カードに違いはありますが、ルノルマンカードの占いと同じように
鑑定していけば問題ありません。
オラクルカードの仲間ですから、発想は自由です。
鑑定士の閃きによるお告げが、正解で
それ以外の解釈は(邪道)です。

カードは占い師と(カードの神)との結ばれし縁で啓示を受けるもの
周りの(似非学者)の言動に惑わされる必要はありません。
あなたの思うがままの鑑定をしてみてください。

 

<コーヒーカード のカテゴリー>

コーヒーカード 6つの属性
どの属性のカードが出たかで、簡単な運気の傾向やアドバイスを知ることができます。

☆PERSON…相談者の周囲の人間関係を表します。人間関係が入り組んでいる場合、近い場所に表れやすいかもしれません
☆SKY…人の手で左右できない運気の流れを表すカードです
☆SYMBOL…このカードが出た場合は、重大な局面を迎えることを意味します
☆NATURE…気持ちや迷いなどの心象風景を表します
☆ANIMAL…相談者の周りの敵・味方、有利・不利などの利害関係が表されます
☆LIFE…相談者の悩みの原因や解決法は身近な場所にあるかもしれません

<コーヒーカードの意味一覧>

1.「道」☆LIFE…選択/分岐点(定食)
2.「指輪」☆LIFE…契約、結婚、循環する、繋ぐ、絆、認知・結婚を暗示しています。ただし、指輪が途切れて見える場合は問題があります。(ケーキ) 参照
3.「クローバー」☆NATURE…小さな幸運・思ってもいない知らせが届きます。上の方だと仕事関係の良い知らせで、下の方だとあまり良いとは言えない知らせです。(味噌汁)#コーヒー占い 味噌汁
4.「錨」☆LIFE…仕事/安定(とんかつ)#コーヒー占い とんかつ
5.「蛇」☆ANIMAL…悪意/不正(ふぐ)
6.「手紙」☆LIFE…情報/書類(おにぎり)
7.「棺」☆LIFE…停止/終わる(寿司)
8.「星」☆SKY…導き/目標・「希望や自信」を表します。運気が好転し、心に秘めた願望が叶う時なので自信を持って行動をしてください。理想的な異性に出会う暗示です。(ちらし寿司)
9.「犬」☆ANIMAL…信頼/友人・決して自分を裏切らない親友ができます。友人に助けられる暗示も出ています。または友人に助けを求められていることもあるので気にかけてあげてください。犬のように走り回りたいという気持ちが表れることもあります。友人、同僚、親友、信用、従順、忠義、服従、同情、欲深い、うぬぼれ、警戒心、怒り、愛犬、年下の男性、気弱、大口を叩く、犬や猫などのペット、伴侶、支持者、アドバイザー、ソウルメイト、知人、親交、サポート、好意、親密、セキュリティー、短気(フライドポテト)
10.「百合」☆NATURE…品格/年長者・純潔、気高い、威厳、聖職(コース料理)
11.「クロス」☆SYMBOL…試練/運命(餃子) 参照
12.「雲」☆SKY…グレーゾーン/妨害・トラブルに合うかもしれません。人間関係にもやっとする時ですが運気下降のもとです。(おむれつ)
13.「太陽」☆SKY…成功/男性心理・勝利や成功を表します。心も体も充実している状態で、アクティブになることで才能が認められ、達成感を得るでしょう。そして元気のいい人に会うかもしれません。(カレーライス)
14.「月」☆SKY…人気/女性心理(お好み焼き)
15.「山」☆NATURE…スランプ/困難迷い・ロマンチックだが危険な恋の予感。ファンタジーにも目を向ける。(リゾット)
16.「樹木」☆NATURE…健康問題/成長・安心してください。状況は良い方へと向かって行きます。(たこ焼き)
17.「子ども」☆PERSON…新しさ/無垢・もうすぐ良いことが起こるか、知らせが入ります。(鳥の唐揚げ)
18.「淑女」☆PERSON…女性の人物カード・デリケートになっています。人恋しい時に表れます。(ピザ)
19.「紳士」☆PERSON…男性の人物カード・デリケートになっています。人恋しい時に表れます。(ロールキャベツ)
20.「騎士」☆PERSON…吉報/スピード・冒険心が高まっていて新しい方向性を探ると吉です。外国に縁ができやすい時です。(チャーハン)
21.「ネズミ」☆ANIMAL…盗まれる/増殖・金欠になってしまうかもしれません。(ハンバーガー)参照
22.「ワンド杖」☆LIFE…力/魔力/暴力(かつ丼)
23.「薔薇」☆NATURE…美/魅力運が高まっている時です。心が温まるような幸せな出来事が近づいていることを教えてくれています。新しいコスメやファッションにチャレンジして自分磨きをするとより素敵な出会いを引き寄せます。(スパゲティー)
24.「ハート」☆SYMBOL…愛情/ときめき・心ときめく新しい出会いや誰かからの贈り物などの嬉しい出来事が起こります。親切心がより多くの幸運を呼び込みます。(フルーツ)
25.「森」☆NATURE…異世界/非日常/迷い・ハードワークが続いているようですね。少し疲れているみたいです。(焼肉)
26.「鳥」☆ANIMAL…おしゃべり/コミュニケーション・遊びたいという欲求が強まっています。思いっきり遊んで気分転換をしましょう。(うどん)
27.「魚」☆ANIMAL…お金/財産・楽しく充実した人生になります。(ラーメン)
28.「ライオン」☆ANIMAL…権力/リーダー 、王者、統率者、大いなる力(ステーキ)
29.「草」☆NATURE…自然/屋外/解放(そば)
30.「蝶」☆ANIMAL…浮気/魅力/魂「地に足がついていない」という暗示もありますが飛躍の時でもあります。そしてあなたを守ってくれる人が現れることを教えてくれます。短な人で気づきづらいかもしれませんが、親切を受けたら感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。相手にそれを伝えると長く助けられます。(グラタン)
31.「家」☆LIFE…家庭/望郷・いい兆候です。成功のチャンスが巡ってきますので、逃さないようにしましょう。(ごはん)
32.「鎌」☆LIFE…危険/区切り/決断・今の願いが叶うかもしれません。もう叶う環境は整っています。(焼きそば)

 

<コーヒーカード の占いかた>

タロットカードやオラクルカードなどの1枚の絵の中に様々な要素があるカードとは異なり、コーヒーカード は1枚につきシンボルがひとつだけしかありません。

そのため、カードから受ける啓示が少なく、どうしても 複数枚並べたときの「カードの位置」で結果を導き出す形になりますが、そこは他のカードと区別する必要はありません。

タロット・ルノルマン等他のカードと同じ占い方で大丈夫です。
占い師の(イメージ)が鑑定結果の良し悪しを決めますから、ある意味難しい占いともいえますが
直観力(妄想力)の優れた人には、すぐに占いが出来る、簡単なカードとも捉えることができます。

どちらにしても、占い方は(他のカードの占い方)と変わりませんし、変える必要もありません。
スプレッドもそのまま使用してもいいですし、オリジナルを作成してもいいです。
自由度がとても高い占いツールとして捉えたらいいでしょう。

ルノルマンは基本36枚、カードがあります。
コーヒーカードは32枚とまず枚数が違います。
カードの種類も若干違います。

しかし気にする必要はありません。
あくまで(カード)から受ける(鑑定士のイメージ)が重要なので
カードの絵柄が、基本の意味が‥等は、些細な問題です。

タロットであろうと、ルノルマンであろうと、オラクルであろうと
他のどのカードであろうと、カード占いはあくまで
鑑定士がどのような啓示(イメージ)をカードから受け取れたかが重要なのです。

ちなみに
ルノルマンだけにあるカードは
  • キツネ
  • コウノトリ
コーヒーカードにだけあるものは
  • ライオン(ルノルマンの熊と似ている)
  • 草(ルノルマンにはない。原型では草か緑の茂み)
  • ワンド(ルノルマンの鞭と似てる部分がある)
  • 蝶(ルノルマンにはない。原型では虫のカード)
  • 森(ルノルマンにはない。)
  • バラ(ルノルマンの花束と似てるところも。原型では花束)

どのカードと、どのカードを同じカードにするかは、鑑定士さんの自由です。
まったく違う解釈をしてもかまいません。
どう啓示(イメージ)を受けるかが重要なのです。

どちらも、良いカードですのでそれぞれの特性を見極めて、質問内容によって…またはご依頼者の希望によって使いわけるといいのかもしれませんね。

 

#占い、戻る

#秘密の館に戻る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。