占いタロットカードの意味

大アルカナカードの個別意味

正位置

愚者 △ 愚かしさ、つまらない状態、ノイローゼ、精神の、乱れた私生活、旅、放浪、職を失う、無収入、気まぐれ、無目的、不安定これといった目的がなく過ごすものの、結果的には楽しい時間に。
Ⅰ魔術師 ○独創力・空想力、発明、工夫、口先のうまさ、うまくやっていく、ふぃじゅつ的な事、演劇、芸事、趣味、手慣れた様子、経験にとんだ姿、ベテラン、 周囲を気にせず一人で自由に行動して、確かな手応えを得られそう。
Ⅱ女教皇 ○ 教養に富む・深い考え・知識・高等教育・専門教育・夢見る心・ロマンチックな思い・勉強運が好調。本やインターネットでよい情報が見つかる予感も。
Ⅲ女帝 ◎ 幸せ・安定・順調さ・豊かさ・繁栄・収穫・芸術・美しさ・良い土地・良い自然・結婚の暗示・恵まれた家庭生活・妊娠・子宝に恵まれる・家族や恋人など大切な人の愛情を実感できて、幸福感にあふれる。
Ⅳ皇帝 ◎ 権力、手腕、遺産、力、支配、男らしさ、行動力、目的の実現、財産、経済力、すぐれた長所、経営者、夫、父、長男、政治家、目上の男性、自分の役割をしっかりこなせ、周囲から実力を認められる。
Ⅴ法王 ・教皇○ 慈悲深さ・善良さ・寛容さ・思いやり・援助・宗教・発展・冠婚葬祭・供養・善い行い・共同で行う・何かで困ったり悩んだりしても、援助の手やよい助言を得られそう。
Ⅵ恋人 ○ 恋愛・誘惑・セックス・三角関係・娯楽・遊び・レジャー・火遊び・浮気ポイ態度・恋心を示されて、大きなトキメキを感じる。レジャーも楽しいとき。
Ⅶ戦車 ○ 勝利・成功・悪い状況の克服・コントロール・征服・戦う・ファイト・厳しい決断・何かと移動が多く、慌しい時。遠出をする場面も出て来るかも。
Ⅷ正義◎ バランスをとってやっていく・正義や公正さが求められる・中立を保つ・無理をしない・誠実さ・正しい判決・目標に向かって全力で頑張ることができて、満足感を得られる暗示。
Ⅸ隠者 △ 思慮分別・アドバイス・秘められた知恵・慎重さ・成功へ導いてくれる人との出会い・学業・心理の追求・思考を重ねることで精神的な悟りを得たり、気分が落ち着いたりする。
Ⅹ運命の輪 ◎ 前進・幸運・発展・良い未来・過去が未来につながる・突然舞い込むチャンス・運命的な出来事・待ち望んでいたラッキーチャンスや嬉しい話が舞い込んできそう。
Ⅺ力・剛毅 ○ 勇気・ファイト・向こう見ずの態度・強いエネルギー・情熱・積極性・元気さ・スポーツ・感情に振り回されることなく合理的に取り組み、物事が秩序正しく進みます。
Ⅻ吊るされた男 △ 処罰を受ける・苦痛・どうしようもない状態・困難な時・身動きが取れない・苦しみを通して、悟りなど精神的な充足感を得られます。
⑬死神 × 死・損失・ミス・危険・災難・破局・よくない変化・絶交・離婚・愛の不毛・病気・計画の中止や人との別れなど、何かがスッパリと終わります。
⑭節制 節制・忍耐・自重する・調和をはかる・心を素直にする・秘めた思い・イマジネーション・反省・力を蓄える・力をセーブする・バランスが取れてリラックスできる、穏やかな状態です。
⑮悪魔 × 堕落・病気・転落・悪い誘惑・セックスにふける・黒魔術や呪い・犯罪・悪い行い・売春・困難な事態・理性を失う・体調が悪くなったり、苦手な用事を任されたりと、気が重いとき。
⑯塔 × 災難・破壊・失敗・事故・急病・危険・急な出来事・損失・良くない状態・あせりすぎる・高熱を出す・怪我・予想していなかった出来事が起こり、ビックリしてしまう。
⑰星 ○ 希望・忠誠・良い愛・順調・美しい自然・よい未来・良いチャンスの到来・インスピレーションンの助け・良い健康・ワクワクするようなロマンチックな予定が入って来る可能性あり。
⑱月 △ 嘘・欺瞞・正直でない・あざむく・危険・スキャンダル・思わぬ出来事・不安定・気の変わりやすさ・中傷・みえないところにいる敵・周囲の人の気持ちが見えずに、必要以上に心配してしまう。
⑲太陽 ◎ 幸せ・発展・満足・安心・成功・目的を成し遂げる・良い恋愛・よい出産・幸せな結婚生活・結婚の望みが叶う・商売の繁栄・喜び事・レジャー・オープンな気持ちになれて、誰とでも和気あいあいと過ごせる。
⑳審判 ◎ 再生・再起・目覚める・やりとげる・やり直しをはかる・良い判定がくだる・発想の転換・今まで頑張ってきてよかった、と思える出来事が訪れる予感あり。
㉑世界 ◎ 目的を遂げる・成功・勝利・出世・開業の成功・合格・入社する・結婚・家の入手・まとまった資産を作る・心から感動することができて、内面がしっかりと満たされる。

逆位置

愚者 × 誤りや間違いに気づく、正気に返る、目的のある旅、次の目的のための変化、あれもこれもといろいろなことに手を出して、どれも中途半端な結果に。
Ⅰ魔術師 △ずるさ、べてらん、口先だけ、未熟さ、未熟な芸、学力や経験の不足、弱い意志、延期されやすい状態、たよりなさ、ミスを招く、 何となく周囲に流されているうちに、一日が終わってしまう。
Ⅱ女教皇 △ あさはか・勉強が嫌い・深く考えず行動する・俗っぽい考えや生活・あばずれ・進学しない・常識が無い・考えることが多く、頭脳を酷使する。言葉遣いが雑になる心配も。
Ⅲ女帝 × 迷い・集中力の無さ・活動の停止・遅れる・不安定な愛情・おごり・贅沢・嫉妬・妊娠の連続や不妊・愛の伴わない見合い結婚・異性とのトラブルに注意。気がある素振りをするのは避けること。
Ⅳ皇帝 無気力、強くないさま、弱さの表れ、行動力の不足、支配しきれない状態、見掛け倒し、弱い経済力、家を継がない、信用を失う、婿養子、次男や三男、自信過剰な態度が周囲の人の反感をかうので、謙虚に過ごしたいとき。
Ⅴ法王・教皇 行き過ぎた行為・自由を与えすぎ・慣例を無視する・何もしようとしない・信仰心のなさ・宗派の違い・物質にとらわれすぎ・周囲の理解を得られないかも。何でも自力でこなした方が無難。
Ⅵ恋人 気まぐれ・二人の異性をかけもつ・結婚詐欺・別れ・浮気の露見・選択の失敗・時間など約束事にルーズになり、いい加減な人だと思われる心配。
Ⅶ戦車 × 不成功・敗北・計画の挫折・喧嘩・トラブル・苦しい勝利・報われない勝利・苦しい状況・大きな障害・思い通りに進まず、どう動いていいのかわからず、混乱してしまいがち。
Ⅷ正義× 不公平・バランスを崩す・かたよる・厳しすぎる・無法・不正行為・心の狭さ・独断・良い結果がでない裁判や話し合い・自分のコンプレックスを刺激され、ドーンと落ち込んでしまう。
Ⅸ隠者 無分別・軽率・良いアドバイスが得れれない・アドバイスを聞かない、不道徳・愚かさ・無学・周囲に心を閉ざして本音を出せずに、気がつけば孤立しそう。
Ⅹ運命の輪 × 失敗・不運・不幸・マイナスの面が出てくる・惰性でやっていく・宿命からのがれらられない・期待していたことが実現せず、ガックリと肩の力を落としやすい日。
Ⅺ力・剛毅 弱さ・無気力・力の乱用・力に負ける・体力のなさ・スタミナの低下・自信のなさ・押し切られてしまう・同時に2つのことに手を出して、どちらも中途半端になる。
Ⅻ吊るされた男 × 犠牲的行為にかける・必要な努力を怠る・わがまま・不履行・良い見通しは立つが油断できない・頑張るわりには成果が出ずに、疲れるだけで終わってしまう。
⑬死神 危機の回避・死には至らない病気・一時的な失敗や損失・自分の責任でない災難やミス・希望が取り戻せる・状況がほぼ180度変化し、まるで生まれ変わったような状況が訪れる。
⑭節制 △ 忍耐にかける・強情をはる・強い欲望・やりとげられない・不毛・対立・不一致・流れが止まってしまっているため変化が少なく、惰性に流されやすい。
⑮悪魔 ○ 誘惑に打ち勝つ・酒やたばこをやめる・立ち直る・目が覚める・自立していく・真面目になる・更生・出所・束縛から逃れられる・今まで苦痛だと思っていた状況から、抜け出すことができる予感。
⑯塔 × 罠にはまる・圧力がかかる・詐欺にあう・嘘・誤解・不可能な転職や退職・対立する・小さくて済む事故や危険・隠し事がバレたり人に欠点を指摘されたりと、緊張感が漂う日。
⑰星 × 悲観的になる・望みが消える・強情・ノイローゼ・憂鬱・病気が出る・治りにくい病気・無気力・諦めやすい・現実の厳しさを思い知らされ、悲しい気分になってしまう。
⑱月 ○ 嘘を見抜く・かわいい嘘・危険を見抜く・小さな過失・小さくて済む危険な出来事・苦手な人の長所を発見するなど、誤解していたことに気づく暗示。
⑲太陽 × 不幸・孤独・望みは達成できない・遅れる・むなしい勝利・感動しない・恋愛の下降・愛の無い結婚生活・金銭感覚の欠如・不妊・子供を失う・希望は絶望へと変わり気分はどん底。夢や希望の実現も困難に。
⑳審判 ×弱さ・未決定 ・遅れる・引き離される・別れる・財産を失う・こだわる・ひとりになる・考え方や生き方を変えない・期待していたことは起こらずに、肩の力が抜けてしまう。
㉑世界 中途半端で終わる・挫折する・不満足・やりとげる力がない・気が変わる・同棲で終わる・だらしなさ・刺激が少なく、ぬるま湯に浸かったような気分ですぎる一日。

小アルカナカードの個別意味

棒(ワンド)カードの個別意味

正位置

棒エース ◎ 無の状態から新しく何かをスタートさせて、成功を収められる。
棒2 ○ 私生活や自分の感情を犠牲にして、仕事や勉強で好成績を出せる。
棒3 ○ よい企画の話が入るなど、未来への希望を持つことができる。
棒4 ◎ 心からリラックスして、気の合う人たちと平和な時間を共有できる。
棒5 × 結果の出ない不毛な争いが続き、心も体も疲労困憊してしまう。
棒6 ◎ 争いで勝ったり高い成績を出したり、誇らしい勝利を得られる。
棒7 ○ 戦わなければならないが、有利な戦いとなり勝つことができる。
棒8 ○ 驚くほどスピーディーに、状況が展開されていく。
棒9 △ 困難に備えて慎重に準備を進める。ただし大きな動きはない。
棒10 × 精神的プレッシャーを感じる逃げられない場面が訪れる。
棒ペイジ ○ 嬉しくなるような、仕事や勉強に関するよい知らせが届く。
棒ナイト ○ 目標に向けて、情熱を燃やして前進できる。
棒クイーン ○ 情熱的で元気な女性と縁ができたり、自分が元気になったりする。
棒キング ○ エネルギッシュな男性や自分の力によって、状況が進展する。

逆位置

棒エース × 進めていたことが完全に終わったり、破壊されたりする。
棒2 ○ 予想していなかった、驚くような出来事が起こる。
棒3 ○ よい企画の話が入るなど、未来への希望を持つことができる。
棒4 ◎ 心からリラックスして、気の合う人たちと平和な時間を共有できる。
棒5 × 悩み事がさらに複雑な状況になり、解決の糸口をつかめない。
棒6 × 勝負事で負けてしまい、強い劣等感を味わってしまう。
棒7 × 何かの戦いで不利を感じて、戦闘意欲を失ってしまう。
棒8 △ 物事の動きがゆっくりで、ジレンマを感じる。誰かに嫉妬する。
棒9 △ 慎重で保守的になりすぎて、物事の進展が望めない。
棒10 × プレッシャーから逃げようとして、手を抜いたり投げ出す。
棒ペイジ △ 仕事や勉強に関して、ガッカリするような知らせが届く。
棒ナイト △ 進めていることが中断されるなど、予想外の動きがある。
棒クイーン △ 強欲さを持つ女性に悩んだり、自分が強欲さで悩ませたりする。
棒キング △ ワンマンな人に振り回されたり、派手な行動が空回りしたりする。

金貨(コイン)カードの個別意味

正位置

金貨エース ◎ 大きな宝物となるような、ステキなものが手に入る。
金貨2 ○ レジャーなど軽いノリで取り組める、楽しい出来事がある。
金貨3 ○ 仕事や勉強に真面目に取り組み、存分に手腕を発揮できる。
金貨4 △ 物やお金への執着心が強くなって、ケチになる。
金貨5 × 失業・貧乏・孤立・彷徨う・金銭や友人に恵まれない。財布の中も心の中も虚しくて、まわりにすき間風が吹きすさぶ。
金貨6 ◎ 困っている人に親切にしたり、親切にされたりする。
金貨7 ○ 物事がゆっくりと成長しているということを、実感できる。
金貨8 ○ 自分に与えられたノルマを、コツコツと地道にこなせる。
金貨9 ○ 愛されていることを実感する。男性なら若く美しい女性と縁がある。
金貨10 ○ 家族と過ごすような、温かくリラックスできる時間を持てる。
金貨ペイジ ○ 地道に仕事や勉強に励むことができる。お金に関するよい話が入る。
金貨ナイト ○ 少ない動きの中でも辛抱強く、やるべきことをこなせる。
金貨クイーン ○ 経済観念の高い堅実な女性と縁を持てたり、自分が堅実になる。
金貨キング ○ 経済面が安定したり、地位の高い男性とよい縁ができる。

逆位置

金貨エース × 大金や宝物など、大事なものを失ってしまう。
金貨2 △ 意味のない遊びに没頭して、時間を無駄にしてしまう。
金貨3 △ 努力をするのが面倒で、今の自分から抜け出せない。
金貨4 △ 強欲になり、いろいろなものが欲しくなって不満が募る。
金貨5 × 危機の克服・新しい家・新しい仕事・物事に予想外の動きがあり、先の見通しが立たなくなる。
金貨6 × 人から援助を断られたり、自分が他人に出し惜しみをする。
金貨7 △ 物事の進展に待ちくたびれて、投げやりになってしまう。
金貨8 △ 実力がないのに過信をして、虚栄を張ったり手を抜いてしまう。
金貨9 △ 計算高さから女性を武器にしたり、武器にされたりする。
金貨10 △ 気が抜けてルーズになり、ゴロゴロと自堕落に過ごしてしまう。
金貨ペイジ △ 怠惰になりやるべきことをサボる。お金に関する悪い知らせが入る。
金貨ナイト △ 新鮮味がなく、マンネリ感の強い時間をすごすことになる。
金貨クイーン △ 動きがなく、退屈な時間を過ごすことになる。浪費する傾向もある。
金貨キング △ 強欲になって守銭奴的な行動を取るか、強欲な人に悩まされる。

剣(ソード)カードの個別意味(力・争い・不運)

正位置

剣エース △ 力で勝ち取る勝利・繁栄・成功・征服・優勝・決断する・スポーツ・力を持つ・目的を達成して勝利できるけれど、少々強引な勝ち方になる。
剣2 ○ 調和・美に関したこと・バランスをとる・友達と仲よくできたり何かを両立したりと、バランスが取れる。
剣3 × 三角関係・失恋・別れ・損失・トラブル・涙を流すほどの、悲しさを感じる出来事が起こる。
剣4 ○ 休息・平和・孤独・退職・退く・引き延ばす・状況の動きがなくなり、静かに休息することができる。
剣5 △ 人を打ち負かすことができるけれど、残酷なやり方になる。
剣6 ○ 手助けしてくれる人と手を取り、よい方向へ進むことができる。
剣7 △ 目標を達成できるけれど、ずるがしこいやり方になる。
剣8 × 自由が利かず、身動きが取れない状態に陥ってしまう。
剣9 × 人生を変えるような、深い悲しみを味わってしまう。
剣10 × 何かが破滅するなど、物事が望まない形で終了する。
剣ペイジ ○ 警戒心を持ち、用心深く振る舞う。よい知らせが届く。
剣ナイト ○ 敵に向かって突き進んでいき、堂々と戦うことができる。
剣クイーン △ クールで冷淡な女性と縁があるか、自分自身が周囲に心を開けない。
剣キング ○ 知性で指導者的立場を取ったり、そうした男性と関わったりする。

逆位置

剣エース × 人に暴力的で残忍な行為に遭わせたり、自分が遭ったりする。
剣2 △ 優柔不断になり、軽いノリで誠意のない行動を取る。
剣3 × 気持ちが混乱して、現状に耐えられないと感じてしまう。
剣4 ○ 休息していた状況から、ゆっくりと静かに活動を始める。
剣5 × 残虐な手段での敗北に遭い、屈辱感を味わってしまう。
剣6 △ 思う方向へ進めずに、行き詰まり感を味わってしまう。
剣7 ○ 意外性のあるよいアドバイスを受けて、状況に希望を見出せる。
剣8 × 予測できない問題や困難、障害に巻き込まれてしまう。
剣9 × 中傷やゴシップを受けて、恥ずかしい思いをしてしまう。
剣10 ○ 最悪だと思っていた状況が一時的に好転して、希望を感じる。
剣ペイジ △ スパイ行為をしたりされたりする。嫌な気分になる知らせが届く。
剣ナイト × 鋭い攻撃力で人を打ちのめしたり、打ちのめされたりする。
剣クイーン × 意地悪で批判的な女性に縁があるか、自分がそんな女性になる。
剣キング × 野蛮で冷酷な態度を取ったり取られたりする、不穏な状況。

聖杯(カップ)カードの個別意味

正位置

聖杯エース ◎ 心から湧きあがる豊かな愛情や、深い幸福感を実感できる。
聖杯2 ◎ ドキドキするような、恋の甘いロマンスが訪れる。
聖杯3 ◎ 日常を忘れて、無邪気で楽しい時間を持つことができる。
聖杯4 △ 贅沢な状況に慣れてしまい、何をしても楽しさを感じない。
聖杯5 △ 何か大事なものを半分以上失って、落胆してしまう。
聖杯6 ○ 過去の思い出に浸ったり、過去の出来事が好影響を呼び込む。
聖杯7 △ あれも欲しいこれも欲しいと空想が広がり、決断できない。
聖杯8 × 今まで大事にしていた物事が、無価値に感じてしまう。
聖杯9 ◎ 臨時収入があるなど幸運な出来事に、ホクホク気分になる。
聖杯10 ◎ 家族や仲間と愛情を感じ合い、平和で幸福な時間を過ごせる。
聖杯ペイジ ○ 幼さのある人物に甘えられたり、自分が誰かに甘えたりする。
聖杯ナイト ○ 愛情を持つロマンチストな人物が、自分に接近して来る。
聖杯クイーン ○ 献身的で優しい女性と縁ができたり、自分の魅力が高まる。
聖杯キング ○ 親切で包容力のある人物と縁があり、好影響を与えられる。

逆位置

聖杯エース × 愛情に関して切ない出来事があり、心を痛めてしまう。
聖杯2 × 好きな異性や友達との関係が悪化して、距離が離れてしまう。
聖杯3 △ 快楽ばかりを追求して、そのツケを払うことになる。
聖杯4 ○ 全く新しい展開が訪れて、生活に新鮮さを感じるようになる。
聖杯5 ○ 失望の中にいても希望を発見して、未来が明るく見えて来る。
聖杯6 ○ 過去への執着を断ち切り、気持ちを未来に向けることができる。
聖杯7 ○ 現実的な思考ができて、的確な決断を下すことができる。
聖杯8 ◎ 祝杯が振る舞われるような、大きな喜び事が生じる。
聖杯9 △ 贅沢を追い求めて、暴飲暴食や買い物が止まらなくなる。
聖杯10 × 家族など親しい人と心が通い合わず、孤独を感じてしまう。
聖杯ペイジ △ ベッタリ甘えたり甘えられたりする。愛情に関する悪い話が届く。
聖杯ナイト △ 策略家や詐欺師など嘘つきへと変化。愛する人が離れることも。
聖杯クイーン △ 感情的な女性に困らされたり、自分がワガママで人を困らせる。
聖杯キング △ 不正と悪事を行う人物と関わったり、自分が不正を行ったりする。

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

コーヒーカード