復縁したいけど、どうしたらいいの?

その方法と対策

復縁の可能性は14%「およそ7人に1人」と2022年の調査ででています。

愛し合った二人も、7人に1人しか復縁は経験できないということは
「一度別れた相手と復縁をするというのは、そうそうよくあることではない」
ということが言えますね。

別れた彼氏(彼女)と復縁したい、どうしようか悩んでいる人も多いと思います。
この悩み、占い相談でも多いんです。

その方法と対策、ばっちり教えちゃいましょう。

 

復縁の方法を占いに頼る人の多いですよ。私のサイトにも復縁について占って欲しいと聞いてく人は多いです。
勿論無料で占なっていますから、お気軽に聞いてください。

 

方法その1 ダブルバインドで誘導する。

ダブルバインドとは二重拘束という意味をもちます。二つの違う矛盾した意味のメッセージを相手に命令することで、相手を混乱させ強いストレスを与えるといったコミュニケーションのことを指します。

これを復縁に利用するならば

「私の事まだ好き?言葉にしてくれないと分からない」と伝えます。伝えた事によって男性が建前で「好きだよ」と毎回言葉にしてくれるようになったら、復縁は半分成功です。最初の復縁連絡はあなたからします。その時、下手にでるのではなく上から目線で質問するのです。これで断られればしかたありません。しかし大抵の男性は元カノから連絡が来れば即座にNOとは言いません。その隙をつくのです。

男性が女性に復縁を迫る時もこの手を使いますが、女性は男性ほど単純ではありません。ですからこの方法はあまり有効ではないので女性限定の方法です

とりあえず復縁が半分かなったところで止めを刺します。彼に「いつも好きって言わないで!」と全く反対の事を伝えます。
この矛盾に男性は精神的なストレスを感じ、正常な判断が出来なくなります。恋愛の主導権を握り、相手が貴方から離れられない精神状態を作る事が可能です。復縁で弱い立場のあなたを強い立場に押し上げるテクニックです。

更なる一押しが必要です。

復縁が叶い最初の頃はデートに誘うのも躊躇われます。しかしここで日を開けるとせっかくの復縁も水の泡です。彼から誘いの連絡が来なければあなたから連絡しましょう。その時のテクニックですが

「今度食事に連れていかない?」だとイエスかノーの2択になり、断られる確率は単純に考えて50%ですが、「一緒にご飯食べたいな。和食と洋食どっちが好き?」というようにすると、ご飯を食べに行く事が前提なので、質問は和食なのか洋食なのかになり、ご飯を断れなくなります。
断られるハードルが大きく下がります。

この方法は、人間関係がある程度出来上がってから使わないと効果を発揮しません。とにもかくにも一度別れた関係です。あまり生意気な態度に出ると逆効果になります。相手の反応を見ながら使う必要のあるテクニックです。

 

方法その2 バンドワゴン効果で元カレをより戻す

バンドワゴン効果とは、多くの人が選択する事(物)があると、さらに同じものを選ぶ人が多くなるという現象です。簡単にいえば、人気者に人は群がる傾向があることです。この方法を復縁に利用します。

昔から釣った魚に餌はいらないと言われますが、恋人同士の間は慣れてしまいお互いの良さを忘れてしまいます。そこで口げんかが起き、相性が悪いのではと思い別れてしまいます。しかしその後、周りの人から、あんないい人と別れるなんてと言われ後悔しだします。

逃がした魚は大きい・・

ハットするわけです。

人は人気や、価値あるものに興味をひかれやすいものです。人気のあるものを選択するという心理が働くので、自分を「価値があるもの」「人気のある人」と思ってもらえるようにすればいいわけです。

例えば、SNSのフォロワー数やコメント数を増やしたり、周りの友人に協力してもらって褒めてもらったりするのです。

お付き合いしている時に、「自分はモテない」とあまり言いすぎるのは、バンドワゴン効果の観点からすると最悪な発言です。自意識過剰もよくありませんが、卑下のしすぎは別れる原因にもなりかねません。

ちょっと他から言い寄られてることを匂わせて、元彼(彼女)に残念感を与えるようにすれば復縁も容易になります。

 

 

ココナラで占いをしてます。

 

戻る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。