鼻について

鼻から性格を見ます

山根(さんこん)
鼻の付け根(目と目の間くらい)を指す「山根」は、知力や名誉力を表します。
高いほど知性があり、なめらかに盛り上がるのが理想的です。
この部分がくぼんでいる(低い)と、仕事面や家庭面など人間関係でトラブルが起きやすいでしょう。

鼻柱(びちゅう)
鼻筋を指す「鼻柱」は、性格や健康運を表します。
太いほど現実主義者な傾向があります。
まっすぐ通ったキレイな鼻筋は、生命力溢れた素直な性格の持ち主です。
性格がそのまま鼻筋に表れます。

鼻頭(じゅんとう)
鼻の真ん中てっぺんを指す「準頭」は、金運や愛情の度合いを表します。
ここが大きくどっしりしているほど、社会的地位を築きやすいという仕事運・成功運を持っているでしょう。
お金が大好きで、お金からも好かれるという相思相愛の素晴らしい相です?
また、この部分の形がそのまま性格を表します。
丸い人は丸くおっとりした性格、とんがった人は鋭く尖った性格です。

金甲(きんこう)
小鼻を指す「金甲」は、財運金運の象徴です。
この部分が盛り上がったり張ったりしているほど、自分の意思をしっかり持っている傾向に。
行動力も実行力もあるので、必然的に生活力も高まるでしょう。

鼻が大きい
鼻が大きい人は、バツグンに強運の持ち主!
総合運が高く、特に金運に恵まれています。
自我をしっかり持っていて、安定した人生を歩む人が多いでしょう。
意見がぶつかり敵を作ることがあるので、自己主張のしすぎにはご注意ください。
恋愛傾向でも積極的にアプローチしていく大胆な行動力を持っています。
つやがあれば起業家としては最高。
鼻のサイズが大きく目立つ人は、全体的な運が良く金運や財運があり、仕事面でも完璧主義のため出世するタイプです。
しかし、開業しても成功する可能性は高いですが自己主張が強く、人への気配りが欠けてしまいがちなので、部下や従業員がついてきてくれるか不安ではあります。
恋愛では、自分が好きだと思ったら即行動!また明るい社交的な性格からアプローチが上手く、責められた相手は落ちやすいです。
性欲が強いので、アプローチから結ばれるまでの時間は短そう。

鼻が小さい
鼻が小さい人は、協調性があって気配り上手。
庶民的で偉そうに振る舞うことがなく、親しみやすい傾向にあります。
できるだけ穏便に事を運びたいという思考があるため、対人関係においても周囲に気を使いすぎて気苦労することも
鼻の小さい人は金運や財運が良いとはいえません。
しかし、鼻が小さくても肉厚の人は肉薄のひとに比べて金運や財運は上向きになります。
協調性があって、何より人との和を大切にするので、仕事ではライバルと競い合う職種より、皆と協力してやる職種が向いています。
恋愛では、自己主張が無く控えめな性格から受け身で押しに弱く、積極的に近寄られると揺れ動きやすいです。
自分から好きになったら一途に想い続けますが、アプローチまで時間がかかりそう。

小鼻の状態
肉付きがあり、ぷっくりと張っていると金運に恵まれます。
小鼻が薄くて小さいと、「貯金する!」と強く決意しないとお金が貯まりづらいかもしれません。
ただし、例えば鼻が小さい人でも、ツヤとハリのある小鼻であればお金が舞い込んでくるでしょう。
小鼻が大きい人はお金が貯まりやすく、年を重ねるごとに大成していきどんどんお金が入っていきますので、金運がとても良いです。
また、肉付きが良ければ良い程金運は高く、大金を稼ぐことができます。
恋愛では、積極的に行動するタイプで、付き合うと人の心を大切にし面倒見が良い性格から、優しいお姉さんやお兄さんのような頼りがいのある存在になります。
性欲が強く、いくつになっても活動的で元気です。
小鼻が小さい人は、一生懸命働いてもお金が逃げてしまう運命にあり、金運が悪く、とくに肉薄の人は浪費が激しいので、貯めておくことができません。
小鼻が小さい人は、全体的に消極的で覇気がなく、人に対しても淡泊です。
恋愛では小鼻が小さい人は不器用で自信が無いため、自ら行動することは滅多にありません。
性欲も低く、元気がないことから、恋人が欲しいという気持ちも薄くて恋人ができたらラッキーぐらいにしかとらえていないでしょう。

長い鼻
鼻が長い人は、几帳面で頑固な性格の持ち主。
何事にも高い理想を掲げ、それに向かって突き進みます。
ブレない芯の強さがあるので、「これだ!」というものが見つかったら、その道を極めてプロフェッショナルになれる素質があるでしょう。
鼻の長い人は勉強家で真面目ですが、理屈っぽく自分の主張を曲げない所があるので、仕事は先生や芸術家などが向いています。
仕事運は良く、勤勉で細かい点に気付くことから仕事の評価は高く出世も期待できますよ。
品はありますがプライドが高く、人付き合いが苦手で一人でいることが多いです。
恋愛は、理想が高く人脈も狭いのでなかなか良い人に出会うチャンスがありませんが、好きな人ができたり結婚すると一途で、大切にしようとします。

短い鼻
鼻が短い人は、開放的で楽観的な性格の持ち主です。
細かいことを気にしないため、変化にも柔軟に対応することができます。
前向きで誰とでも仲良くなれる人気運を持っているので、コミュニケーション能力を活かした客商売が向いています。
深く考えるのが苦手で、物事には浅く広く取り組みたいタイプ。
鼻の短い人は明るくざっくばらんな性格で気遣いも上手なので、接客業など人と関わる仕事が向いています。
仕事運は、早とちりであまり考えずに行動していまうところがあり、要領が悪いため出世は見込めません。
恋愛ではノリが良く、社交的な性格から内面重視の異性にモテます。
付き合うと友達のようなくだらないことで笑い合えるカップルになりますが、鼻が短い人は子供っぽいところもあるので、ちょっとしたことで喧嘩も起こりそうです。

高い鼻
鼻が高い人は、プライドが高く自信家です。
「鼻高々」なんて言葉がありますが、「えっへん」という感じに強気で、根拠のない自信で満ち溢れています。
負けず嫌いな傾向があり、プライドの高さから、負けなど自信がなくなる出来事が起きたら「鼻っ柱をへし折られた」気分になるでしょう。

低い鼻
鼻が低い人は、協調性があります。
どんな人とも気さくに接するため、人から愛されやすいのも特徴。
周りからの信頼度は高いのに自己評価が低い面があり、その自信のなさから行動に移せないことがあるかもしれません。
仕事はもくもく取り組む頑張り屋さんです。

丸い鼻
丸い鼻は金運の象徴です。
にんにく鼻も同じ感じで、親しみやすい印象があり、時にいじられキャラとなることも。それって周囲から愛されている証拠なんです?
結婚運も良好で、ハートフルな家庭を築くことができるでしょう。
人相占いでのだんご鼻の人は、どんなタイプなのでしょうか?
働き者で堅実なため安定した収入があり、お金に困ることはありませんがお金に執着心がなく、ある程度貯まると満足するので、大金を手にすることはなさそうです。
親しみやすく、誰にでも気さくなので周囲の人間関係は円満で、平凡だけど人に恵まれた幸せな運の持ち主です。
恋愛では、だんご鼻の人はお洒落でフレンドリーな性格のため、異性に大変モテます。
しかもモテることを実感していていないため、鼻にかけたりしないので、誰かに嫌われることも好感度が下がることもありません。
交際相手や結婚相手にも恵まれ、一度決めた相手とは長続きします

わし鼻
わし鼻(魔女鼻)の人は、本質を見極める能力に長けています。
金銭欲や性欲も旺盛で、競争心が強く、負けず嫌いな性格の持ち主。
高い地位や名誉を求める努力家です。
相手がいるほど燃え、がむしゃらに頑張るので、結果が出やすいと言えます。
基本的に人好きで、気さくに接することができますが、内に秘めた情熱たるやすさまじいでしょう。
鷲鼻の人は金運は良く、頭の回転が早いので、仕事運にも恵まれており困ることはありません。
体力を必要とする仕事より頭を使う仕事の方が向いていて、負けず嫌いなので仕事は成功し出世しますが、マイペースで自己中心的な性格のため、突き進んだ先では一人ぼっちなんてことがあります。
恋愛では、強い性格から人間関係でうまくいくことが難しく、恋愛や結婚の運は薄いので、昔からの知り合いで良いところも悪いところもよく理解してくれている人と交際するのが良いでしょう。
後からついてきてくれるような控えめな人がおすすめです。

段鼻
段鼻の人は、面倒見のいいリーダータイプ。
人の意見を聞き入れない気難さしさも持ち合わせているため、闘争的なところがあるでしょう。
女性でも男性でも格闘家やスポーツ選手として活躍する素質を持っていますが、実は自分に自信がないという意外なギャップがあります。

曲がった鼻
顔の中心ポイントである鼻が生まれつき曲がっている人は、まさに曲者。
ひねくれたところがあり、感情を表現するのが苦手な傾向にあります。
まっすぐに物事をみることができないことから、無意識レベルで世の中にストレスを抱え込み、体調を崩しやすいかもしれません。
稀に、悪いことばかり続いてツイてない運勢の時期に鼻が曲がることがあります(!!!)
そんなときは負の連鎖を終わらせるためにも、まっすぐな心で物事を見るように心がけましょう!

鼻の穴が見える
鼻の穴の見え具合は、お財布のひもの締め具合を表します。
見える鼻の穴が大きければ大きいほど、太っ腹でお財布のひもがゆるいということです。
なにかとご馳走してあげたりと気前のよさがありますが、計画性のなさが玉にキズ。
鼻の穴が全開に見えるような状態であれば、無自覚の浪費家と言えます。
危機感がなく、楽天的で自由奔放なタイプです?
鼻の穴が大きい人は起業家に多く、お金はたくさん入ってきますが、社交的な性格から気前が良く、金遣いが荒いせいで貯まりにくく、金運は微妙です。
特に鼻の穴が上を向いていて丸見えの人は、お金が貯まるとすぐに使う浪費家なので金運はどんどん落ちていきます。
恋愛では、お金を惜しみなく出すところやさっぱりした性格から異性にモテますが、お金のある時とない時でモテ具合は変わります。
お金がない時はどんなに必死にアピールしても魅力も半減してしまいますので気を付ける必要があります。

鼻の穴が見えない
前から見たときに鼻の穴がまったく見えないという人は、お金の価値をきちんとわかっています。
節約上手で無駄遣いをしないしっかりさんですが、その倹約っぷりにケチな印象を与えることがあるでしょう。
コツコツ貯金するのも苦ではありません◎
鼻の穴の小さい人はまじめで細かく、節約家なので家計簿はきちんと記録し、お財布のチェックも欠かさずに行います。
仕事は経理や校閲などの細かい仕事が向いているでしょう。
小さな穴だけど鼻自体が大きい人は大金を稼いでも、ケチであまり使わないのでどんどん貯まっていきます。
恋愛では、使うお金が少ないので活動の範囲が小さく、交友関係も狭いので人と出会えるチャンスが少ないです。
好きな人ができてもデートの場面場面でケチ臭い所を見せてしまって、相手が冷めてしまうこともありそう。

鼻にしわがある
鼻筋にしわがある人は、人間関係でのトラブルに見舞われる可能性大。
加齢によるものではなく、不自然なしわの場合は注意が必要です。

艶のある鼻
つやつやと色艶のいい鼻は、幸運のしるし!
運気が巡っているので、何事も成功しやすいときです。
迷いがあって停滞していることがあったら、行動に移すことをおすすめします◎

ほくろがある
鼻の先にあるホクロは、異性からモテます。
恋愛運や愛情運が好調です。
浮気などで女性に恨まれるようなことをしなければ金運も◎
ただし小鼻にホクロがある人は、無駄な出費をする傾向があります。

赤い鼻
寒いときや泣いたときに鼻が赤くなりやすいですが、普通の状態で赤い鼻なら金運が下降する前兆。
保湿や血行の流れをよくするなど、しっかりスキンケアすることが大切です。

鼻の下が長い
鼻の下が長い人は、「長寿の相」とも呼ばれ、全体的に運が良く恵まれている人相です。
金運では商売が成功して大儲けしたり、相続した不動産で大金を得たりと一攫千金が期待でき、
コミュニケーション能力にも優れるので、人柄も良い事から人間関係は良好!
恋愛では、鼻の下が長い人は美男美女ではありませんが、男女ともに親しみやすい性格なので中身でも十分勝負でき、積極的に行動するタイプなので恋人や結婚相手にも恵まれます。

鼻の下が短い
鼻の下が短い人は長い人とは反対にどちらかというと受け身。
何かを追求していこう!という意識が薄く、人間関係も積極的に築いていくタイプではありません。
飽きっぽい性格の上に体力もないので活気が感じられませんから、働いてお金をがっつり稼ぐというタイプではなさそうです。
でも本人はあまりお金には興味はないので、特に困らないのかも…。
体力に自信がありませんから、性欲もあまり強くありません。
ただし、セックス自体が苦手という訳ではなく優しくゆっくりとした癒し系のセックスならハマる可能性もあります。
とにかく体力もやる気もないのがこのタイプの人の特徴ですから、恋愛に置いても根気のなさが原因で長続きしない傾向にあります。
ただし、美男美女が多く、特に女性の場合は男性の前では可愛い態度を見せるのが得意なので、モテるタイプではあります。
会うたびに違う相手を連れている、なんてこともあるかも。

戻る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

五行について

次の記事

ホロスコープ