手相概要(仕事運)

手相概要

#手相丘

#手相丘

手相を見るポイントは10個ある

・手の線はおおよそ600種類ある。一人一人違うから指紋のようなもの。手相は毎日変わる。過去や現在、未来を占うことが出来る。

・右は現在後天的に得た才能、左は過去、先天的に持っている運気を表す。左手使いの人はこの逆。両方使える人は食事をする時に使う方。ただ手相を見る場合は両手を見る。

・左右同じ手相の人は大器晩成型。左右の手相が大きく違う人はマルチタイプ。

・手相は出発点と終着点がどのから出ているかで判断するとわかりやすい。

生命線は健康運・知能線は才能・感情線は恋愛運・運命線は仕事運がわかる。

・強運の持ち主は太い縦線が多い。横線にはいい意味と悪い意味がある。

・現在の運気は手に張りがあり色つやが良ければ好調期。

・三大線(感情線・頭脳線・生命線)は変わりにくいが他の線は大きく変わる。

・手の甲で大まかな判断をする

・手の肉付きが良く手が厚い人は、情に厚い人情家。真面目で努力家なタイプでコツコツと努力を重ね成功を掴むタイプ。感情も豊かで楽天的な性格を持つ人が多く、周囲の人から指示される人気者が多いと言われています。

・手が小さい人は大胆でエネルギッシュな性格の持ち主の人が多いと言われています。リーダーシップを取ることが上手なため、独立して事業を起こしたりする人に多い手の形と言われています。

・手が大きい人は、繊細で慎重な性格の傾向があると言われています。

・手のひらが薄い人は、理論的で情よりも理を重んじるタイプ。頭の回転が早いので、頭を駆使する頭脳労働やクリエイティブな仕事に向いていると言われています。

・一般的にはっきりと濃い線を持っている人は強運の持ち主と言われています。前向きで困難に立ち向かっていける性格の持ち主と言われています。

・薬指は手相の世界では「名声」や「野心」を表す指とされています。
人指し指より薬指が長い人は男性ホルモンが多く、「負けず嫌い」な性格の持ち主。
人に負けたくないというハングリー精神を持ち合わせているので、出世したり事業で成功したりする人が持つ指の特徴と言われています。

・手のひらの幅が広い手の持ち主は、行動力がありタフな精神力と体力を持ち合わせていることが多いと言われています。持ち合わせた行動力でどんどん突き進んでいくことが出来るので、目標を達成させることにも長けているのです。

・身体に比べて小さい手を持っている人は、明るく社交的な性格の持ち主が多く行動も大胆。
前向きに進んで行くことが出来るので成功を掴む人が多いと言われています。

・人指し指の付け根が膨らむのはリーダーシップが発揮できる時。昇進やリーダーシップを取るチャンスに恵まるかもしれません!

 

仕事線

仕事線は小指側の感情線のすぐ下にある線です。(運命線とは違います)
しかし、この線は誰にでも出る線ではありません。
仕事が生きがいで自分の人生は仕事にすべて捧げたい! というような人にこの線は表れます。
ただし、仕事線がないからといって仕事運が悪いわけではありません。

★仕事線の見方

○仕事線が運命線を突き抜けている「ワーカホリック気味」
この相を持つ人は、仕事熱心を通り越してワーカホリック気味になっています。
仕事量が多すぎたり、仕事上の悩みごとが多すぎたりして、人生にゆとりを持てないような状況です。
仕事が大変なときには遠慮しないで人を頼り、負担を減らすようにしましょう。

○仕事線が切れ切れになっている「仕事でいい結果が出ない」
仕事でどんなにがんばってもよい結果がでないことを表します。
毎日一生懸命働いても、一向に報われないかもしれません。
この線を持つ人は、仕事よりも自身の健康を優先したほうがいいでしょう。
ハードワークよりも、のんびりマイペースでできる仕事が向いています。

○仕事線がくさり状になっている「仕事が不安定で落ち着かない」
この線を持つ人は、仕事が不安定で落ち着かない状態になりがちです。
ひんぱんに転勤や部署異動があったりするのかもしれません。
逆にこの線の持つ運を生かして、何度か転職をしてみるのもひとつの手です。
仕事を転々としていくうちに、自分の天職がわかるでしょう。

○仕事線がない「仕事は生活のためと割り切っている」
仕事線がない人は、仕事は生きるため、生活するために必要だからやっていると割り切って働いています。
仕事に対して、やりがいを求めるよりも、定時であがれるなどプライベートが充実することを望む人です。

○仕事線が短い「好きな仕事にストレスなく打ち込める」
仕事線が短い人は、好きな仕事に就いてストレスなく打ち込むことができるタイプです。
長いか短いかは、運命線を突き抜けているかどうかを基準にしてください。
ただ運命線がない人もいるので、
薬指の下あたりまでで止まっているものは「短い」と考えてOKです


財運線

運命線から、小指に向かう「財運線」が伸びている人は、天職でガッチリお金を稼げる方です。自分の才能を活かし、楽しみながら仕事をすることが成功のポイントです。この財運線が短く、小指の下のふくらみ(水星丘)まで届いていない場合は、もうひと踏ん張り。努力と自分の才能をブラッシュアップすることで、財運線も伸びていき、お金を引き寄せることができるでしょう。

小指の下の水星丘まで届いているが、薄く細い財運線の方は、「この仕事でいいんだろうか?」なんて迷いながらお仕事をしている場合が多く、引き寄せ力が低い状態です。天職に就いてらっしゃるのですから、腹を括って力を注ぎましょう。そうすれば、線も太くなり、成功しお金も入ってくるでしょう。

小指と薬指の間に伸びる財運線は、コツコツ貯めて銀行に寝かせておくよりも、お金を投資運用する能力が高く、お金を稼ぐのが上手な性質を示します。優良な株や不動産などを見る目があり、利益を上げられるでしょう。またギャンブル運があり、大穴を当てたり、宝くじなどでも高額当選なんてこともある印です。

パートナー線

運命線の小指側から0.5~2ミリほど離れて、沿うように平行に表れる細い線を「パートナー線」、別名「パトロン線」と呼びます。薄くて細いので見落としがちですが、要チェックの印。あなたを支援してくれる人の出現を暗示します。他者の協力を得て、仕事を成功させることができるでしょう。自分ひとりで決断し行動するより、信頼できる人に相談しながら進んでいく方が、よい結果を導きます。また、人とのご縁を大切にすると、より運気がアップします。

中指に向かって伸びる運命線が途中でズレて2本になっている人は、人生に変化が訪れるでしょう。切り替わった先の線がしっかり太く伸びていれば、その変化によって成功をつかめることを示します。この線がある人は、異動や転職、または独立起業などの機会が訪れやすくなっています。大変エネルギーを使うことですが、この手相の方は、変化の波を力強く渡っていけて、それをチャンスに変えるパワーを持っている方です。

影響線

中指に向かって伸びる運命線に、小指側の手首に近いふくらみ(月丘)から昇り合流する線を「影響線」、別名「引き立て線」と言います。仕事上の支援者や、人生に大きな影響を与える人との出会いなどを示します。合流した先の線がしっかりしていれば、その出会いにより、運が向上し発展していくでしょう。金運も向上していきます。

開運線

生命線から上に昇る線を「開運線」、別名「努力線」と言います。自分を磨き、実力をコツコツと高めてきた人に現れる線で、その努力が花開くことを表します。負けず嫌いな方なので、ライバルがいるとより一層頑張れて、力をつけることができるでしょう。「成功する」「金持ちになる」という漠然としたものより「1000万円貯める」「家を購入する」などの具体的な数字や目標の方が、ポイントが定まって開運も早まります。

太陽線

薬指に向かって伸びる、「太陽線」。この線は、金運、成功や名声、人気運を示します。上の図のように、線の下の方に支線が合流していると、他者からの支援で成功や金運をつかめることを暗示します。人とのご縁を大切にする方なので、困ったときには助けが入り、その流れからチャンスをつかみ、社会的地位を得ることができる方。この手相をお持ちの方は、日ごろから人のために動くボランティア精神の強い方が多いです。それが回り回って自分に吉作用をもたらすようです。太陽線の先がふたつ、3つにや分かれているのは。、金運、人気運、才能に恵まれていることを表します。よい支援者に恵まれ、自分の才能を生かし、財を築くことができるでしょう。無から有を生み出す力があり、ゼロから成功とお金を掴むという強運な手相です。明るい性格で周囲の人も元気にするので、自然と人が集まるでしょう。太陽線に、縦横に交わった「グリル」があらわれた場合、独自のアイデアやクリエイティブな才能で、成功や名声、お金を引き寄せることを示します。好奇心が強く、優れたひらめきでフィールドを広げていくでしょう。

スター紋

3本以上の線がクロスしてできる「スター(星紋)」が現れると、思いがけない幸運に恵まれます。この手相を持つ方は、人気運が高く、自然と人が集まってくるタイプ。独特のオーラを持ち多く人の目を引き寄せます。独自の才能を磨くことで、周囲の注目を集める芸能関係やスポーツなどの仕事で活躍し、お金を稼ぐことができるでしょう。

運命線から、薬指に向かう「太陽線」が出発する人は、自分にピッタリな仕事で才能を発揮し、成功しお金を稼げる方です。太陽線が始まっている時期(運命線の流年※)に開運し、それまでの努力が実を結ぶでしょう。昇給や出世、独立開業などもあるでしょう。お金の流れも良くなりますよ。

頭脳線から小指の下の水星丘に向かって支線が伸びている方は、経済感覚が優れています。頭の回転も速く、相手の要求に素早く対応でき、コミュニケーション能力も高いので、モノを売るのも上手で商才がある方です。相手の心を動かすプレゼンテーションができることを示し、アイデアや企画がお金になる方です。

3本以上の線が交差して出来る「スター(星紋)」は、現れる場所により、幸運な意味にもマイナスな意味にもなります。仕事運・金運にとってラッキーなスターは

●木星丘(人差し指の下)

昇給や出世が期待できます。金運にも恵まれ運気上昇中です。リーダーとしての才能もあり、トップに立って人を導いていくことで、成功を導くでしょう。

●太陽丘(薬指の下)

人気運がアップし、注目を浴びるようになるでしょう。クリエイティブ性が高まりますので、個性や独自の才能を活かすことで成功と名声を得るでしょう。それによって金運を引き寄せることができます。

●水星丘(小指の下)

事業運、金運バッチリです。お金儲けが上手な手相です。コミュニケーション能力も高いので、営業や接客業などで稼げる方です。コツコツ貯金するより、お金を投資運用することで増やすことができるでしょう。

●小指側の手首より(月丘)

クリエイティブさを生かした仕事で成功するでしょう。人気運がありますので、素晴らしい支援者が現れたり、芸能界などの注目を集めるような世界で成功する可能性があります。

薬指の下のふくらみ(太陽丘)に「サークル(環紋)」という円形の紋が現れるのは、金運・名声・成功に恵まれる大変な吉相です。

特別ガツガツしているわけではないのにツキに恵まれていたり、チャンスを与えてくれる人に出会うなど、ラッキーな紋。忍耐・努力とは無縁のところで良い運を持っている幸運な印です。

楕円の先に魚のような尻尾があるものを「フィッシュ(魚紋)」といいます。このマークは、現れた場所によって幸運をもたらす手相になります。

●運命線の上

運気の流れや仕事運を示す運命線上にフィッシュがある方は、仕事上でのビッグチャンスがあり、今までの努力が実るでしょう。

●太陽線の上

太陽線の上にフィッシュがある場合、人気運やクリエイティブさをあらわす太陽線の意味を強めます。人の注目を浴びる華やかな世界や芸術関係などで成功するかもしれません。

●頭脳線の上

アイデアやひらめき、企画などが当たり、成功がもたらされるでしょう。頭に浮かぶイメージを具体的な形に落とし込んで積極的に行動することで、幸運を引き寄せるでしょう。

三角紋

3つの線でつくられる「三角紋」が、手の平の丘に単独で現れていると、その丘の良い意味を強めます。

●木星丘(人差し指の下)

独立心や向上心が高まっています。出世や昇給などの暗示。また、勝負運やくじ運が強くなっています。

●土星丘(中指の下)

直感や霊感が強く、精神的分野、神秘的分野での才能を示します。それらの分野での成功を暗示します。

●太陽丘(薬指の下)

クリエイティブでイマジネーション豊か。芸術的分野で成功する可能性があります。

●水星丘(小指の下)

ひらめきやコミュニケーション能力の高さを示します。それらを活かし、商売や営業などでお金を引き寄せるでしょう。

●月丘(小指側、手首よりの膨らみ)

イマジネーションの豊かさや直観力の強さを示します。それらを形にする、企画や開発などの分野での成功を暗示します。

人差し指の下のふくらみを木星丘といい、向上心やリーダーシップを表します。そこに「井」のような「四角紋」があると、人を導いていくことができることを示します。

資格を取ったり、好きな分野を極めたりして、その道の指導者・教育者として力を発揮することができるでしょう。そのことによって成功し金運を高めます。

クロス(十文字)

2本の線が交わってできる「十字紋(クロス)」は、ほとんどが凶作用をもたらします。しかし、人差し指の下のふくらみ(木星丘)に現れた場合は吉相です。

ここに十字のマークが出ていると、望みが叶うことを示しています。夢や願望を胸に努力を積み重ねてきた人に、幸運がもたらされます。

この十字紋が出ている間は、望みが叶いやすくなっていますので、自分の夢や方向性を明確に絞り、そこに向けて積極的に行動しましょう。

爪に現れるキレイな丸い白点

爪に現れるキレイな丸い白点は、幸運を示します。それぞれの爪で、幸運の意味合いは違ってくるのですが、仕事運や金運アップを表す指は、人差し指と小指です。

白点が出ているときに幸運のエネルギーは発動しますので、積極的に行動するといいですよ。

●人差し指
希望や願望が叶いやすいでしょう。特に仕事面でのチャンスや成功がもたらされやすいとき。

●小指
良好な人間関係が築けるとき。金銭面でもラッキーです。臨時収入が入ったり、くじ運がアップしています。

中指に向かって伸びる運命線と、薬指に向かって伸びる太陽線との間を結ぶ線を「不動産線」といいます。

不動産運が上昇していますので、マイホームを手に入れる時期としてはバッチリ。また、不動産の投資も視野に入れてみるといいですよ。その場合、しっかりした財運線(小指の下のタテ線)があるかどうかも併せてチェックしてみてください。

最強の実務能力を持つ手相! 二重頭脳線・マスカケ線

マスカケ線は、知能線と感情線がつながった状態の線を指します。両手にあることは、かなり珍しい手相なのですが、片手にマスカケ線がある人は意外にいます。このマスカケ線は天下筋と同様に人の上に立つ強い運勢を持っています。男性・女性を問わず就職や転職で成功する可能性は格段に高くなります。特に両手ならかなり高い地位が望めます。しかし大成功する可能性が高いと同時に大失敗する危険性も高いのです。両手のマスカケ線となれば、その大成功と大失敗の差はより激烈になるとされます。

覇王線(三奇紋)

覇王線(三奇紋)は、始点に関係なく中指のつけ根へ向かって伸びる運命線、薬指のつけ根付近で縦に伸びる大陽線、小指のつけ根付近で縦に伸びる財運線が一点で束ねられた大きな三本線を指します。人生の成功と金運に影響を与える三本の線が集まっている三奇紋は、最強の手相の一つととして知られています。この三奇紋の3つの線が、キレギレにかろうじて出ている人がいますが、これは三奇紋と判定されません。しかし、将来、三奇紋になれる可能性を秘めているので大切にしたいものです。仕事に対する意欲を強くすることで運命線が強く濃くなり、他の二つの線も濃く強くなるとれさます。

アピール線(別名:自己主張線)

アピール線(別名:自己主張線)は、人差し指と中指の間に斜めに刻まれる短い線を指します。これがある人は、自己アピールに長けており、自分の魅力を知らしめられるとされます。時には、必要以上に自分の実力を誇張してしまうこともあります。過大評価され、身分不相応な職に就くこともあるので、その際は、注意が必要です。女性の場合、恋愛でアピール力を発揮しやすいという見方もできます。また商品などの良い所をわかりやすく説明ができるので、営業職で成功します。

向上線

向上線は、生命線上から、中指のつけ根方向に伸びる短い線です。これがある人は、何事にも前向きで努力を惜しまないとされます。目標達成に向けて、ひたすら頑張れる力を持っています。つまらないことで妥協しないので、仕事運はどんどんアップしていきます。

起業線

起業線は、生命線下部から水星丘(小指の下)に向かう斜めの線です。これがある人は、何事にも臨機応変に対応できるとされます。商売や技術的才能も持ち合わせています。社会に出て経験を積めば、独立して成功がつかめるとも言われています。仕事が順調に進められる相です。

商才線

商才線は、知能線(頭脳線)から枝分かれするように水星丘に向けて跳ね上がる線を指します。これがあると卓越した商才があり、大きな利益を生む仕事で大成功がつかめるとされます。

これらのうち一つでもあれば、普通の人よりも仕事運は良いので、仕事で成功する可能性は高まります。さらに全部を持っている場合、仕事運はきわめて良好で、就職にしても転職にしてもうまく事が運び、仕事ができると評価されます。

リーダー線

リーダー線は、人差し指と親指の付け根の間から手首に向かって伸びる生命線上か、生命線の始点付近から人差し指のつけ根の木星丘を横切り中指方向に伸びる線です。

これがある人は、責任感が強く、数多くの人を管理する能力に長けているとされます。見方によっては、出世の時期が間近にあるとも言われています。責任ある地位で力が発揮できるはずです。

希望線

希望線は、生命線上から人差し指に向かって伸びる線です。これが濃く出ている人は、野心家で上昇志向が強く、目標に向かって頑張れるとされます。一旦、目標を決めると障害をものともせずに、突き進むことができるはずです。明確な夢や目標を持って就職や転職をするとうまく行きます。女性の場合、結婚という目標に向かう時にも力が発揮されるとされます。

太陽線が運命線とつながっている場合

太陽線が運命線とつながっている場合、積み重ねてきた日頃の努力が評価されるとされます。仕事運はきわめて良好で、多くの業績が収入アップにつながるはずです。就職・転職に際しても、良い会社や業種との出会いが期待できます。また、財運と芸術的センスも開花するとされます。今まで機会がなくて、知らなかった自分の新しい面が発見できるはずです。お金の巡りが良くなり、財運は急上昇します。

昇運線

昇運線は、生命線から離れた位置で人差し指近くまで伸びる直線を指します。これがハッキリと出ていると、協力者や他人の引立てで幸せをつかむとされます。上昇志向が強く、自信家の面もあります。仕事に対する意欲が強く、出世する可能性が高くなります。就職・転職はもとより、会社を引っ張っていく力も持ち合わせています。

これらのうち一つでもあると、仕事運は良くなり、業績が上げられ仕事で成功しやすくなります。一つより二つとなりますが、全部を持っている場合、仕事運はきわめて良好で、就職にしても転職にしてもうまくはずです。そればかりか、社内にいれば出世が望め、独立すれば、大いに成功する可能性があります。

小指が薬指の第一関節よりも長い

小指が薬指の第一関節よりも長いと小指が長いと判定されますが、小指が長い場合、社交性があり、話術と交渉力に長けているとされます。大きな契約などを取ってくる才能があります。女性では、政治家にも向いているとも言われています。

適職の手相

デスクワークが天職・適職の手相

事務系や秘書といったデスクワークが天職・適職の手相には、次のものが挙げられます。
・知能線と生命線が始点でくっついている
・知能線の始点が人差し指と中指の間から下した垂線上にある
・知能線が月丘に達している

経理などのお金の管理が天職・適職の手相

経理などのお金の管理が天職・適職の手相には、次のものが挙げられます。
・感情線が人差し指の下方で終わっている
・始点が生命線と重なっている長い知能線
・知能線が第二火星丘に伸びている(第二火星丘は小指の下方で、感情線と知能線の間辺り)

 

医師や教師が天職・適職の手相

医師や教師が天職・適職の手相には、次のものが挙げられます。
・木星丘に四角紋がある(木星丘は人差し指の付け根の領域)
・水星丘に縦線が3本ある(水星丘は小指の付け根の領域)

経営者・社長・起業家向きの手相

経営者・社長・起業家など自分で独立開業して人の上に立ち、事業を行っている人に向いている手相を紹介します。

・知能線が木星丘の中心から月丘まで一直線に伸びている手相。リーダー素質とカリスマ性を持ち人を率いることができます。

・知能線が中指か薬指の下辺りで分岐し、その一方が月丘に達している商才線。商才があり、世の中の流れをつかむことができます。豊かな発想力もあります。

・生命線から水星丘に向かう起業線。商才や技術的な才能を持ち、何事も柔軟に対応できるとされます。起業して成功しやすいようです。

営業向きの手相

・生命線が濃く張り出しが強い手相。健康的で頑張りが利き、粘り強い性格なので営業に向いています。気力と体力があり、人を説得することに長けています。

・知能線が第二火星丘(小指の下方で、感情線と知能線の間辺り)まで伸びている手相。頭の回転が速く、何事も臨機応変に対処できます。積極性があり、少々のことでは諦めない力を持ちます。

・希望線がある。生命線上から人差し指の付け根方向に伸びる線を指します。これがあると、上昇志向がきわめて強くなります。目標などを掲げてそれを実現するために努力を惜しまないとされます。

芸能人向きの手相

・金星帯がある。人差し指と中指の間から薬指と小指の間にかけてカーブを描いてつなぐ線をさします。これがあると、豊かな感受性を持ち、音楽や美的センスに優れるとされます。異性からも人気となります。

・ハッキリと刻まれた濃い太陽線が現れる手相。成功運、金運、人気運が高まり、才能がいかんなく発揮できるとされます。人から引き立てられる面もあります。

・運命線が薬指寄りに伸びている手相。人から好かれる運勢を持ち、人気運が高まるとされます。人から注目されることで運勢が開くようです。多くの人から愛されやすくなります。

アーティスト向きの手相

・感情線に乱れが多い手相。豊かな感性を持ち、芸術的なセンスに優れているとされます。時代や社会の流れを敏感に捉えることができます。発想力があり、美的センスにも優れています。

・直感線がある。月丘と水星丘を弧を描いてつなぐ線を指します。これが現れていると、直感力に優れ、独特な感性を持つとされます。それらを活かすと音楽や絵画、小説などで活躍が期待できます。

・知能線が月丘に達し終点付近で枝分かれしている手相。想像力が豊かで、幅広い分野に興味を持つとされます。何事にも器用で独創性があります。好奇心も旺盛でいろいろなことに挑戦します。

戻る

#手相目次に戻る

戻る

フォローお願いします

手相概要(仕事運)” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 手相

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

服の色から性格を見抜く

次の記事

手相、丘の説明