フォーカード(恋占い・子宝)ファイブカード

気になる相手とあなた(依頼者)の状況を占うスプレッドです
一人占いであなたと彼(彼女)との関係性を見るのにも使用できます。

並べる順序は左から順番に一枚づつ並べていきます。
しかし、基本的に並べる順序に決まりはありません。占う相手にもったいをつけるため、2,3,1,4と並べていいです。
要は占い師が、どこの場所に何を置くかをあらかじめ決め、そこに統一性があればいいだけです。

基本は左から順番に一枚づつ並べていきます。

1現状:今の二人の現状を表します。(おかれている状況)

2自分:あなた(依頼者)が彼(彼女)に対してどう思っているか今の気持ちを表します(潜在下の気持ちですから本音です)

3相手:相手があなた(依頼者)に対してどう思っているか、今の気持ちを表します(本音です)

4結果:現状おかれている結果を表します。

このままではこのスプレッドは不完全です。完全にするためにはこの状況に対する解決策が必要です。

解決策は以降、一枚引きで占っていきます。

たとえば、結果に(棺)のカードが出れば、普通に解釈すると否定的な答えになってしまう。しかし依頼者が別れたくない気持ちの方が大きい場合、ならばこの状況を脱するためにはどうしたらいいかと、カードを引きます。

そこに(狐)のカードが出たとすれば、猜疑心が強すぎるから、もう少し相手を信用してあげてください。そうすれば(棺)の関係性が変わります。

そう伝えてもう一枚カードを引きます。ここで(太陽)のカードが出れば、ほらカードも、あなたが彼に対してもっと信用してあげれば、関係性はよくなると言っているでしょ・・・と

待った! 依頼者が望んでいる答えを出すなど、邪道だと教える占い師もおられますが、それはスピリチアルな占い師で、そんな人は占いにカードなど必要ありません。未来が予言できる、その結果が凶、だからそのまま伝える

確かにそれはそれで正解でしょう。

しかし占いは依頼者が幸せになるよう手助けをしてあげるのが目的です。
敢えて破滅になる結果を相手に伝える事だけが目的ではありません。悪い結果が出てしまったら、このままでいたら駄目だから、こうしてくださいと救いの道を示す必要があります。

凶性の結果を伝えたならば、かならずそれを回避する手立ても伝える必要があります。

フォーカードは現状を見る占い方法で、その対策は以降、一枚引きで必要な枚数だけ順次出して占っていってください。

このスプレッドの適用期間は現在です。ここ数日の関係性ですから、占いの結果は日ごとに変わります。

ですから毎日占っても大丈夫なスプレッドになります。

 

他の占い方

この他にフォーカードには別の占い方もあります

1 金運・財産運

2 トラブル・障害

3 結婚運・出会い運・恋愛運・子宝運

4 仕事運・出世運

 

また、他に

1 自分

2 相手

3 障害

4 結果

の意味があります。

つまり各配列には 占いたい内容により色んな解釈内容がかくされているということです

 

ファイブカード(5枚引き)

5枚引いて運気を占います。
4枚引きより少しだけ深く占えます

フォーカードとおなじく左から順番に5枚並べます

カードの意味は左から次のようになります。

1 現状

2 障害

3 傾向

4 対応策

5 結果

 

 

ココナラ500円で占い受け付けています

戻る 戻る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

希望の旅路

次の記事

ピラミッド(問題解決)