心理テスト3

心理テストです

問題です

水槽の中に飼われている魚がいます

魚の気持ちになってください
魚はもとの住処に帰りたいと思っています
それはどこでしょうか

1 南の海のさんご礁

2 青い渓流

3 海流のかなたの深海

4 澄んだ湖

これで何がわかるのでしょうか

あなたがどんな家庭や、パートナーを求めているか
わかります。

1の南の海のさんご礁を選んだ人

しっかり者のパートナーと自由な家庭を築きたい
あなたは結婚しても家庭に縛られず、独身の時と
同じように旅行したり、友達と遊びにいったりと
積極的に人生を楽しむような生活をしたいタイプ
そんなあなたが求めるのは、自分のわがままをう
け入れてくれ、何でも自由にさせてくれる半面
あなたがあまりにハメを外しすぎないよう、賢く
家庭を管理し、財産のヒモを固く握ってくれる
ような、しっかり者のパートナーです

2の青い渓流を選んだ人 

 同じ理想をもつパートナーと平等な家庭を築きたい
あなたは自分と同じような理想をもち、その理想
を共有できるような相手をパートナーに求めて
います。
結婚すれば、家庭での役割は男女平等を望み、お
互いに家事や育児を分担するといったタイプです
また、何か意義のある社会活動や仕事などで、お
互い相手の立場を尊重しあいながら高めあっていく
ことが出来るような、そんなパートナーを望んで
います

3の海流のかなたの深海

 落ち着いたパートナーとゆっくりした家庭をきずきたい
あなたは結婚しても、夢のある生活を送りたいと
望んでいます。
家計のやりくりや、日々の雑事に追われるような
生活はしたくないという気持ちが強く、そんなあな
たが求めるのは、あまり細かいことにこだわらず
寛容でいながら、タフで、しっかりと地に足の着い
た落ち着きのあるパートナーを望んでいます。
あなたの長所も、短所も、全て受け止めてくれるよ
うな相手です

4の澄んだ湖を選んだ人

  誠実なパートナーと堅実な家庭を築きたい
あなたは先の事に不安を感じやすいタイプ。
それゆえ、あまり不安定な生活や、激しい生き方は
したくないと思っています。
結婚すれば、堅実な家庭を築き、家族の団欒や、親し
い友人や仲間との付き合いに喜びと楽しみを見出す
はず。そんなあなたが求めるタイプは、真面目で責任
をもって自分の仕事や義務を果たそうとする、誠実で
思いやりのあるパートナーです

他のテストを見る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

心理テスト2

次の記事

赤色の部屋