数字占い(数秘術)

数秘術・数霊術・数字占いについて

数秘術・数霊術・概要

数霊術は言霊が数霊に変換できることを利用した、文字に宿る力を利用して行う占いです。
姓名判断や風水など、これまでは言葉の力のみで行っていた占いに対し、数字を経由することで新たな視点からの占いを可能とした占術です。
数秘術は西洋占星術や易学と並ぶような、長い歴史のある占術の一つです。
生年月日や名前などから数字を取り出し、特定の計算式にて運勢や宿命を占う占術です。
ピタゴラスやプラトンで有名な16世紀、数学の発展と共に数秘術は成熟しました。
今では西洋占星術やタロット等と組み合わせて使われる、かなり人気のある占術です。 このように数霊術と数秘術は、成り立ちも歴史も全く異なる占術なのです。

まずは数秘術の占いを説明します。

命数の割り出し方 

まず生年月日を西暦であらわします。
生年月日の各数字を全部1桁単位にします。

例えば1983年10月12日生まれの人は、1と9と8と3、1と0、1と2になります。
1桁にした数字を合計します。

例えば1983年10月12日生まれの人は、1+9+8+3+1+0+1+2、合計は25になります。

合計した数字が2桁になるので、さらに1桁単位にして足します。この数字があなたの命数です。
上の例で言えば25は2+5、合計は7になります。これが命数です。

2000年1月1日のように合計が2桁にならない場合はそのままです。
(2+0+0+0+1+1=4、この場合の命数は4です。)
合計数が20や30の人は、2+0で2、3+0で3が、それぞれの命数となります。

■各数霊の意味

(数霊が1赤色)

完璧主義者で、向上心の高い人。ストレスが引き起こす人間関係の悪化がトラブルのもと

  1. リーダーシップ: 数秘術の「1」の人は、リーダーシップの資質を持ち、他の人を導くことができる傾向があります。自分のビジョンを実現し、他の人に影響を与えることができます。
  2. 独立心: 独立心が強く、自分で物事を達成しようとする傾向があります。
    他人に頼るよりも自分で問題を解決しようとすることが多い人です。
  3. 創造性: 創造的でアイデアが豊富な人が多く、新しいプロジェクトやアプローチを考え出すことが得意です。
  4. 意志力: 目標を達成するために強い意志力を持っており、途中で諦めない特性があります。
  5. 自己主張: 自己主張が強く、自分の意見や価値観をはっきりと表現します。
  6. 独自性: 独自性を重視し、他人とは異なる方法で物事を考えることがあります。
  7. 行動力: 行動力があり、アイデアや計画を実行に移すことに積極的です。
  8. 自己中心的な一面: 自己中心的であることがあり、他人の視点を無視することがあるかもしれません。
  9. 競争心: 彼らは競争心が強く、成功を追求する際に他の人と競いたがることがあります。

1というのは数の基本単位で、宇宙に依存する全てのものの始まり出発を表しています。1には強い生命力が内包されており独立や発達、繁栄を暗示しています。
・人の組織の長、または指導的な立場。
・物事を冷静に判断し、慎重な行動を取り、安定した人生
・一つの事を集中的に継続し、一つの一つの物事を順次完成させていく。
・資格や技術・特技を活かしたり、独力で身を立てていく。
・長男、長女として生まれてくる場合が多い。

最初の数字で物事の始まりの性質があります。生まれたてのイメージで純粋なエネルギーに満ちています。パイオニアであったり、既存の分野であっても独自の方法で新たな切り口を見つけるなど、開拓精神の強い数字です。日頃から前例のないことに取り組んでいて、あえて苦労を選んでいるように見えますが実は本人にとっては逆に人のやり方をなぞるのが苦手で自然な成り行きとして自己流でやっています。

1番の持つ本質は、リーダー、先駆者、行動力。積極的で行動力に溢れているので、計画を立てなくとも、やりたいと思ったときには既にからだが動いていて、なぜかうまくいってしまう、そんなことがよくあるのでは? そのスピードの速さや頭の回転のよさもあなたの魅力です! 何においても1番が好きだったり、負けず嫌いだったり、そんな人も多いかもしれません。1番にこだわっていなくても生まれ持った行動力によって、自然とリーダーシップを取るポジションになりがち。ゼロから1を生み出すことが得意な人も多いはず。この数字を持っている人はフリーランス、または新しく事業や会社を興すベンチャーマインドのある創業者が多いのです。また、1番は場を仕切る、指示をする、決断をすることも得意。ときどきコントロールしたい欲が生まれてしまうので、そこさえバランスよく保てたら、あなたはもう無敵!たまに落ち込むことがあっても、自家発電型の1番はすぐに復活、いつも元気。いい意味で、周囲や環境に影響されない強さを持っているのも魅力です。

恋愛傾向
1番の恋愛はとにかく自分本位。興味を持てない相手にアプローチされても、テコでも動きません。そんなあなただから、恋を成就させるには自分からアクションを起こすのが大事。
注意点
この世界にはあなた以外にも人がいる、ということを忘れないようにしましょう(笑)! 場を仕切ったり、統率したりするのが得意なあなたですが、ワンマンが過ぎると、孤独状態に。
1番との付き合い方
頭の回転が速く効率のよさや率直な意見を好むので、まどろっこしい言動は控えて。自分が納得しないと動きませんが、味方になれば力強い存在。リ ーダーシップを持たせると輝きます。

どこへ行こうがザ・トップ
「1」は開始やトップを表す数。それだけに、この数を運命数に持つ人は、バイタリティにあふれています。

物怖じせず、自分の考えを表明することが得意。「なるほど!」と周りが思うような考えを口にするでしょう。

さらに、何事にも熱く主体的に取り組むのが特徴。言動すべてが、人を魅了し「この人こそトップ!」と思わせるでしょう。

弱点は直感的に動いて思わぬ勘違いをしがちな部分。そこにさえ気を付ければ、もっと信頼を置かれるはずです。

とてつもなく顔の広い優等生
上を目指す気持ちが強いのが、運命数1の人。地頭も良いのですが、何かに取り組む中で学んだことはすべて吸収し、どんどん成長するでしょう。

また、人との交流に抵抗がないため、様々な人と付き合うことができます。自分よりはるかに年上の人をとでも、脳内にあるものをきっかけに、無限に話を広げられるはずです。

そのため、顔が広くなりがち。「親友のAさんとは正反対のBさんも飲み友達なの?」と、別の友人に驚かれることもありそうです。

ポジティブかつ芯は強いけれどピュア
アクシデントに強いのが、運命数1の人。関わる人には朗らかな態度を貫きながら、サクッと処理するでしょう。

またそのアクシデントが、とばっちりだったとしても、原因になる人を責めはしないはず。終わればさっさと次へ行きます。

さらに、運命数1の人は、ピュアで人好き。誰とでも、幸せな関係を作ろうとする態度を崩しません。

ハングリー精神は強いので、常に何かを目指して頑張りますが、人と競争はしないはず。今日の自分がライバルです。

数秘術【1】の見た目の雰囲気・オーラ
運命数1の人は、いわばトップ。それが雰囲気や行動、性格にまでにじむのが特徴です。

自分のいる場では自分がトップになりたいという意識が強いので、見た目にも気を使うはず。

それもダサいもの、時代遅れのものを嫌い、最先端のものを追う傾向が強くあります。そのため、雑誌から飛び出てきたような服装に身を包む人が多いでしょう。

小物にいたるまで、最先端アイテムを取り入れている人もいるはず。初対面の人にも、とてもおしゃれと思われるでしょう。

また、そんな存在なので放つオーラもかなり華やか。たとえ、周りの100人と同じ制服を着ていても、輝くようなオーラを持っていて、人の目を惹きつけます。

もし、何かのイベントや集会に出席している時に、メディアの取材が入ったら、真っ先にアップで撮られるような人です。

数秘術【1】の人はモテる?
ハッキリ言って、モテるでしょう。とても、見目麗しい外見を持つ人が多いので、見た目からだけでも、ファンを集めるはず。

さらに、結婚後も所帯じみた雰囲気を出さない人が多いのも、特徴です。

数秘術【1】の女性の特徴
女性をイメージさせるイラスト

白黒や好みがはっきりしている人。良い意味でダイナミックです。良いことは良い、悪いことは悪いと口にすることを躊躇しません。

もし、知人がいじめられていれば、真っ先に助けに行くでしょう。頼りがいがあって、困った時にはすがりたくなる。そんな女性なのです。

とはいえ、怖い人ではありません。基本、温厚で誰にでも笑顔を見せるでしょう。憩いの時間ならば、破顔一笑、皆で楽しむ姿勢を見せるはずです。

そして「自分のことは自分でやる」が板についているのも、運命数1の女性。1人暮らしでも部屋が散らかっていることは、まずないでしょう。

頼れる女性がパートナー候補、自分が世話を焼かなくてもいい女性と付き合いたいという人に、ぴったりの女性です。

数秘術【1】の男性の特徴
男性をイメージさせるイラスト

「何の心配もなくついていける」「傍にいてくれたら、すべてを委ねられる」運命数1の男性は、他人にこんな風に感じさせることが多いでしょう。

仕事をやらせれば何でもできる、しかも完成度は高い。決断は素早いけれど、ほぼ間違いはなく、頼って安心と思わせる。とにかく、優秀男子なのです。

「この人の言うことだし」と従う人も多いため、自然に人をまとめる存在になるはず。

憧れる人は無限にいると言っても、過言ではないほどに憧れの存在になりやすい男性です。プライベートの場でも、まとめ役になっていることが多いでしょう。

「頼れる男性が1番!」「なんてったって、引っ張ってくれる人がいい!」こんな人からの人気が絶大。甘えられることが多い傾向です。

数秘術【1】の恋愛
青いハートのイラスト

何にでも主体的に取り組む、運命数1の人は、恋愛することにもためらいはないでしょう。気になる人が現れれば自分から接近し、お付き合いを始めるはず。

ただ、好みはハッキリしているので、合わない人には見向きもしませんし、お誘いを受けても応じません。物は試しに付き合ってみるということも、しないでしょう。

また、好きな人ができれば、他の人には目もくれません。浮気や三角関係の恋はご法度が基本なので、付き合う人は安心でしょう。

反面、どんなに好きな人とでも24時間365日一緒にいることは苦手なはず。ベタベタと甘えられると嫌気がさしてしまい、自分から別れることもあるかもしれません。

また、主導権は自分が握りますが、1人で動くことが多いので相手を孤独にさせがち。相手の気持ちをおもんばかることが、付き合いを持続させそうです。

 

数秘術【1】の結婚や婚期
1度誰かを好きになれば、とことん愛しぬく人。結婚しても男女トラブルを起こすことはまずないでしょう。

反面、自分のスタイルは結婚しようが、親になろうが崩したくない気持ちが強いはず。

男女問わず、家のことも仕事もしっかりやるけれど、自分のための時間がないと、結婚生活の維持が厳しくなりそうです。最低限、そこは理解してくれる相手をパートナーに選びましょう。

男性は、「俺についてこい」という家族のリーダーになりそう。女性は、家庭も仕事も両立させる器用さを発揮し、大きな幸せをつかみそうです。

ちなみに、運命数1の人は周囲を驚かせる電撃婚をしやすい人。「思った時が始め時」なので、付き合いの短さをあまり気にしないのです。

数秘術【1】の仕事や適職
バッグのイラスト

運命数1の人は、サラリーマンや公務員になるよりも、フリーランスや起業家として活躍する方が向く人。

精神的に自立しているうえに、指図されたり、他人の都合に振り回されることを煩わしいと感じがちだからです。

創作を伴う仕事、何かを教える仕事で、自分が興味を持てる仕事、そこそこアクティブに動ける仕事ならば、適職になるはず。

創作を伴う仕事だけでも、住宅や庭の設計士やプログラマー、小説家、漫画家等、可能性は幅広くあります。

教える仕事となれば、教師や塾講師はもちろん、パソコン講師や楽器の講師等、カルチャースクール講師等も考えられます。

どうしてもお勤めしたいのであれば、やはり企画や創作を伴う部署で働くのがおすすめ。

また、外を飛び回ることが得意なので、営業職に就いても良いでしょう。

誰とでも良い関係を作ろうとするので、お客様からの受けは上々なはず。さらに、身内からも愛されるので、良いポジションを得られるでしょう。

1の有名人
スティーブ・ジョブズ、ウォルト・ディズニー、福沢諭吉、上沼恵美子、矢沢永吉、平井堅、渡辺謙、大地真央、上戸彩、前田敦子、小泉今日子、マツコ・デラックス、ROLAND、春日俊彰(オードリー)、宇野昌磨
世界にそれまでなかったものを生み出してきた、スティーブ・ジョブズとウォルト・ディズニー。

世界をリードする1を運命数に持つ人ならではの、功績を生み出した人といえるでしょう。

(数霊が2オレンジ)

感受性が強く、協調性のある人。決断できない性格がトラブルのもと
2は、1をふたつに合わせた数なので分裂数となり分裂、別離、不安、破壊を暗示します。また、強い1に対し少し陰りができ、独立の陰りが弱り、消極的になることや生命力が弱まる事を暗示しています。

・仕事・組織の中で参謀役、女房役、サブとして手腕を発揮。
・変化に富んだ人生で、変化の中で才能や能力を見出し発揮。
・複数の事を上手く結びつけたり、新たな工夫、発想をしていく。
・管理、運営や、裏方の仕事に携わり、自分の事より他の人々への貢献が多い
・次男、次女、もしくは二番目の子として生まれてくる場合が多い

2番の本質は、共感、サポート、繋ぐ。点と点を繋ぐことから、新しいカタチが生まれるように、2番は人と人を繋いだり、出会うべきものたちを引き合わせたり、どの要素が繋がると最高の化学反応を生み出すかが分かる才能を持っています。あなたと一緒にいる人はふと気付くと成長し、成功していることも多いはず。それもあって、誰かのサポートをすることに喜びを感じます。しかも絶対的な味方と一緒にいると、心が平穏になるあなたは、自分ひとりで何かを成し遂げるよりも、超優秀な執事や最高の秘書の資質も備わっているので、そういう職業を選ぶと自分の長所を生かした働きと、それに対する充足感が得られるでしょう。そんな2番が持っているもうひとつの特徴は、高い感受性。一瞬でその場の空気や雰囲気を察知したり、物事や感情の裏側を読み解いたりすることができます。ビジネスや人間関係も、あなたが入ることで整うことが多いはず。無意識に周囲を調和へと導いてしまうので、喧嘩がおきたらぜひ出動してあげて。争いを収める力を持っています。

恋愛傾向
相手の気持ちを百発百中で察することのできる2番は恋愛上手。空気を読んで行動すれば、意中の人はあなたの思いのまま? 恋愛体質でもあるので、依存し過ぎないように注意して。
注意点
共感力に秀でる2番は、他人の悩みを聞くのが得意。でも相手の感情を察し過ぎて、自分が辛くなっては本末転倒。周囲を癒やすだけでなく、自分自身にも安らぎを与えるようにしましょう。
2番との付き合い方
思いやりに溢れ、常にサポートしてくれる2番に、つい人は頼りがち。でも、意向を聞いてもらうだけでなく、2番の意見にも耳を傾けましょう。察知能力に優れた2番の情報は、とても有益かつ貴重です。

(数霊が3黄色)

創造力が豊かで、楽しいことが大好きな人。安請け合いがトラブルのもと
1が分かれ再び合一した数でもあり調和、安定を象徴します。3の数意は太陽の如く、陽気で公明正大ですが命令や束縛されるのを嫌う傾向が強く出ます。また太陽ですから、まわりの環境に影響される事はありません。他人からの影響は受けず、落ち込んでもまた太陽が東から昇るが如く、不屈の精神で蘇ります。

楽天家
数字の3は、「成長」を象徴しています。想像力とエネルギーにあふれていて楽観的で楽しいことが大好きです。周囲を楽しませようと努力します。若々しく、情熱的です。

・創作、生産などの物事を生み出すことに才能を発揮
・他の人々の才能、能力、長所を引き出すことに能力を発揮
・活発な行動、広い行動範囲をとったり、突発的に激しい行動を起こしていく
・あまり組織に属さず、独立して資格、技術、才能を生かしていく場合が多い
・広い人間関係、人気商売、客商売に能力を発揮する

3番が持つ本質は、自由、楽しむ、クリエイティブです。大人になっても遊び心を忘れない、いかなる状況にも楽しみを見出すことができるのが3番の絶対的な強みです。あなたの好奇心を満たせるような、面白いことを貪欲に発掘し続けましょう! あなたにとって好きなこと、楽しいことは、人生の栄養! 心の中には永遠に3歳児が住み着いていて、みんながつい心を許してしまう、愛されキャラの素質を持っています。そんなあなただからこそ、常識にとらわれない奇想天外なクリエイティブ力を発揮します。それに、あなたがいるだけで場が明るくなることはありませんか? あなたは自分の喜びを見出す天才なので、それにつられた周りにも光をもたらし、笑顔を増やしていくことのできる真のエンターテイナーなのです。幼少期に厳しい家庭で育った方もいるかもしれませんが、3という数字は一般常識や人が決めたルールや枠から飛び出して、あなたらしく人生を楽しむことが、自分にも周りの人にも幸運をもたらす鍵だと伝えています。

常に楽しいことを追い求めている
子どもの頃、親から「集中力が足りない!」と怒られた経験を持つ人も、かなりいるかもしれません。
というのも、運命数3の人は「面白い!楽しい!」と思えることを、追いかける傾向が強いから。
突き詰めたいと思ったことには、寝る間も忘れて取り組む反面「あ、こんなもんね」と思ったことには、即座に集中力を失います。
ルーティン的な作業は苦手。
手だけはどうにかこうにか動かしながら「何か面白いものないかなあ」ときょろきょろしているでしょう。
反面、トレンドを掴む力には長けているので、最新情報は運命数3の人聞いて正解です。

ピュアで率直
3は、子どもを意味する数。
そのため、運命数3の人はピュアでとても率直で、わかりやすい性格を持っています。
年を感じさせないピュアさを持つはずです。
つきたくても嘘はつけない、おべっかも言えないし言わない。
そんな人なので、かえって周りからの信頼を集めるでしょう。
ただ、ポロっと痛い一言を放ってしまったり、嫌いなことを我慢できずに言ってしまうところは、トラブルのもとになることも。人のちょっとした反応から学ぶ癖をつけましょう。
また、あまりにも人を疑わないので、周囲にいいように使われがちな点にも注意が必要です。

思いっきり未来志向
終わったことを気にしすぎても収穫はない。未来をどう変えるかが大事。
これが、運命数3の人の基本姿勢です。
「あの時ああしていれば」と考えて、落ち込むことはまずないはず。それをしているくらいならば、今できることに集中したほうが、価値があると考えます。
さらに、運命数3の人は基本的に、たくましい人。逆境も、周囲からの圧力もものともせずに、自分の信じた道だけをガシガシと進み続けるパワフルさを持ちます。
たとえ失敗しても、そこから小さな収穫を得ることを忘れません。
「転んでもただでは起きない」を地で行くような人です。

数秘術【3】の見た目の雰囲気・オーラ
年齢不詳といえるほど、若々しい雰囲気を持つ人が多いでしょう。特に、言動が若々しいため、年を感じさせない人が多いはずです。
トレンドを掴むことが得意で、天真爛漫かつ行動的。そんな性格が、言動や雰囲気にまで反映されて、みずみずしさを感じさせるのです。
特に、群を抜いた人懐っこさは、小動物のような天真爛漫さを放つでしょう。
中には、何十年ぶりかに再会したのに、以前とほとんど変わらない外見を持っていて、会う人を驚かせる人も。
それほどまでに、若々しい雰囲気を保てる人が多い、ある種稀有な人と言えるでしょう。活動性の高い人を愛する人からは、特に注目されるはずです。

数秘術【3】の人はモテる?
文句なしに、モテるという人が多いでしょう。
イケメンや美女なのに、気取ったところはなし。とてもピュアで楽しい人なので、多くの人に愛されるでしょう。

数秘術【3】の女性の特徴
キュートという言葉がぴったりくる人。その場にいる人皆で、楽しみを共有することを重んじる人なので、知らないうちに人気者の地位を獲得するでしょう。
皆のアイドル的存在になっていることも少なくはないはずです。
仲間同士でのカラオケ大会はもちろん、職場の飲み会でも、率先して盛り上げ役を買い、場を温めていくでしょう。
話し上手でトレンドにも明るく、どんな人を前にしてもニコニコとしているので、いつどこに行っても重宝されるはず。
その分少し、同性からやっかまれることがありそうです。
でも、運命数3の人の本質を分かっている人に助けてもらえることが多いはず。いつの間にか、やっかみを向けてくる人よりも、味方の方が多くなってくる気配です。
また、例え人と揉めても、運命数3の人は恨みを残さないように計らうはず。即座で言いたいことを言い合って、あとは水に流せるように仕向けるでしょう。

数秘術【3】の男性の特徴
他人がいれば、極上のエンターテイナーとして振る舞う人が多いはず。
場が暗くなりそうな時には、皆が笑えるような話をし、宴会ともなれば最高の話術で皆を盛り上げにかかります。
その言動は、プライベートでも留まることを知らないはず。
家族や友達と、今度はどこへ行こう?何をしよう?と考えて、極上の休日を提供することに燃えているでしょう。
そんな人なので、人気がないわけがないはず。いつも、たくさんの人に囲まれて、楽しい時間を過ごしているはずです。
運命数3の男性自身も、そういった時間を過ごすことを、至上の喜びと感じるでしょう。
ただ、自分のアンテナが反応したものにしか興味を示さないので、周囲からちょっと変わった人と思われることがありそう。
それでも、ポジティブでいつも楽し気な姿勢を崩さないので、いざという時に助けてくれる人は多いでしょう。

数秘術【3】の恋愛
好きな人ができたら、即行動。わかりやすくアタックするでしょう。
普段の行動は天真爛漫、奔放にさえ見える人ですが、誠実。浮気や二股恋愛をすることはまずないはずです。
反面、ダメなものにいつまでもぶら下がる気持ちもありません。そのため、相手に脈なしと判断したら、即座に自分から別れる気配もあります。
また、相手から別れられても、落ち込むことは少ないはず。復縁を考えることもまずなく、さっさと次の恋を探すでしょう。

関連【3】の人の2023年恋愛運はどうなる?占い師 真帆が解説

数秘術【3】の結婚や婚期
結婚にそれほど執着のない人といえるでしょう。
好きな人と結婚できるならば文句はないけれど、そうでなければ別にしなくても、と考えます。
そのため、本人が適齢期を迎えたのを期に、周りが良い人を紹介しても、意に介さないこともありそう。
周囲に結婚して幸せを掴んだ人がいて、興味を持っていれば別ですが、自分から婚活に励むこともないはずです。
反対に、好きな人ができて、一生一緒にいられると判断すれば、即座に結婚に踏み切るでしょう。
結婚してからも、自分の生活スタイルを崩そうとは思わないはず。仕事も趣味も満喫しながら、人生をエンジョイします。

数秘術【3】の仕事や適職
運命数3の人は、数字で表せる成果を出し続ける仕事より、感性やセンスを活かせる仕事が適職。
飲食業や受付業務といった、接客業やサービス業は全般、適職といえる人です。その他、youtuberや歌手、俳優、カメラマン、画家、CMクリエイター等も適職といえます。
また、デスクワークやルーティンワークは基本的に苦手な人が多いでしょう。むしろ、トレンドやニュースを扱う仕事に就いた方が、本領を発揮できるはず。
そのため、編集者や記者、映像クリエイターといった、毎回内容の変わるような仕事に就くほうが良いでしょう。
イベントクリエイターや司会者、ウェディングプランナーといった職業も、適職といえます。

運命数3の有名人
オードリー・ヘプバーン ジャッキー・チェン 宮崎駿 秋元康 天海祐希 宮沢りえ 郷ひろみ 星野源 氷川きよし 松任谷由実 有吉弘行 名倉潤(ネプチューン) 新庄剛志 宮里藍 藤井聡太
革新的な映画作品を世に送り出し続けている宮崎駿さん、アイドルの概念を覆した秋元康さんは運命数3の人。
0を1にするパワーを存分に発揮し、多くの人を楽しませ続けている人と言えるでしょう。
常に、新しいものを追いかけ続け、形にしている人とも言えます。
また、有名アニメやドラマの主題歌でヒットを飛ばした星野源さんや、破天荒さが魅力の新庄剛志さんも運命数3の人。
少し前まで、芸能人に変わったあだ名をつけることで有名だった、有吉弘行さんも属します。
華やかな演出のコンサートで有名な、松任谷由実さんにも言えますが、人を楽しませずにはいられない人たちばかりです。

(数霊が4緑)

誠実で、強い意志を持った人。頑固な性格がトラブルのもと
現実的
数字の4は、「アイデアを形にする」ことを象徴しています。建設的、現実的で集中力があり思慮深いので仕事や生産性で力を発揮することができます。

4は、分裂数2が重なる凶数となり、破壊衰亡を暗示します。4の数意はろうそくの火の如く、頭が切れ、表現力があり情熱的で知的です。人工の火ですので自分から外部に働きかけることはありません。ろうそくの火は、自らをすり減らしながら周りを照らしていきます。

・大勢の人間関係や組織の中で能力を発揮する。
・美的価値、感性的価値を重視し、また精神的世界、芸術の事に対する能力がある。
・精神的活動、肉体的活動が極端になる場合が多い。
・大勢の家族や親戚の中に生まれてくる場合が多いが、家業を継がず他郷で生活する場合が多い

4番の本質は、安定、具現化、成功への逆算。この数字を持つ人は、自分の描く成功までの道筋を、逆算することが超得意。持ち前の努力で、コツコツと知識や経験を積み重ね、自分の土台を固めていき、それを基に目標や夢へ着実に近づいていく―、いわばプランニングの鬼なのです。秩序やルールを重んじるタイプなので、自分の計画外の急な変更や想像していなかった変化を受け入れがたく感じる場面も。だからこそ、そういった事態を回避するために、より一層事前に準備を完璧に整えようとします。もし少し疲れたな、と思ったら、整理整頓された空間で、食事、仕事、趣味など毎日の生活を丁寧に整えてみましょう。あなたも整っていきます。4番が持つもうひとつの武器は、物事を「安定」に導くことができる力。頭脳明晰で意志がとても強く、現実的に物事を捉えることのできる能力が高い。常にあらゆるリスクを想定して、計算や数字にも強い人が多いです。あなたがいることにより、チームや組織は圧倒的な安定に導かれることでしょう。

恋愛傾向
恋愛よりも結婚対象になりやすい4番。恋に遊ぶという概念はないかもしれません。付き合っているときも相手に対して真摯で、長い目で見て大事にすることができる、誠実なタイプです。
注意点
自分は生真面目で堅苦しい印象を与えがちと認識しているあなた。いいえ、そうではありません。周囲にとって「この人になら任せられる」という頼もしい存在です。自己肯定感を高く持って。
4番との付き合い方
マイペースで自分のルーティンを崩したくない4番の一面は、よさの裏返しでもあるので、彼らのペースを尊重してあげて。堅実で慎重な4番が新しい挑戦をするときには安心できる言葉をかけると◎。

 

基本的な性格・特徴
「4」は人間の本能的な秩序や法則などの基礎をあらわしています。「あらゆる秩序」を意味していて、人間の安定した精神を象徴しています。

運命数「4」の人は、誠実さや几帳面さを備えています。人に頼ったりせずに、自分で問題解決ができる能力を持っていて、真面目な優等生タイプです。

保守的で安定志向で、もし困難な状況に陥っても、黙々と努力を重ねて自力で切り抜けることが出来るでしょう。

あまり目立つことは好みません。人と親しくなるのは少し時間がかかりますが、大切な人に対してはとても優しく誠実です。その姿勢は、生涯を通じて親友や多くの協力者に恵まれることになるでしょう。

性格的特徴
長所:真面目、努力家、優しい、几帳面、忍耐、堅実
何事にも一生懸命に取り組む
意志が強く、誘惑に流されない
常に安定志向で、堅実なやり方、考え方をする
向上心を持っている
約束を守る

短所:頑固、強情、仕事人間、融通がきかない 、腰が重い
自分の本音をあまり出さない
ストレスを溜めやすい
自分の考えが絶対だと思っている
頑固で融通が利きにくい
何かと批判をしたがる
モテる

男性の性格・特徴
真面目で現実主義です。大器晩成型で、組織の中では我慢をしながら努力を重ね、着実に自分の力を発揮していきます。
年齢を重ねていくほどに魅力が増す傾向があります。悩みを人に打ち明けるのが苦手で、ストレス発散が苦手なタイプが多いでしょう。

女性の性格・特徴
調和を好み、家族や大事な人との時間を大切にする傾向があります。意志が強く、堅実で地味な印象を持たれがちです。
自分の認めた人とそうでない人を区別して、対応を変えるようなところがあります。また「合わない」と感じた人に対しては心のシャッターを閉めてしまうところもあるようです。

恋愛傾向
真面目な人がタイプです。お互いの生活や精神をしっかりとサポートしあえる関係を望んでいます。 遊びで異性とお付き合いするということはほとんどなく、早い段階から結婚を意識してお付き合いしています。

一緒にいてのんびりとできる相手を求めていますので、早口な人や、自分の話しばかりする相手とは合わないようです。 デートはあまり色々なところに足を運ばなくても、お互いが「一緒にいる」という事実だけで幸福感を得ることができるでしょう。

心のつながりをとても重視する人なので、好きな人と一緒にいられるなら毎日同じデートコースでも耐えられるくらい、とても誠実で一途な人です。

人を見る目があり、相手をだますような悪意のある人はすぐに見分けることができます。ただ、その相手が自分の好みの容姿や性格だったりすると、マイナスになるとわかっていてもその相手に惹かれてしてしまう一面もあります。

男性の恋愛傾向
落ち着いて誠実な、年齢よりも大人の考え方をする女性を愛する傾向があります。家庭をしっかりと守り、感情的にも安定した思慮深さを持っている女性です。見かけは控えめで物静かでも、内面は芯が強く、向上心のある女性に惹かれるでしょう。

女性の恋愛傾向
まじめで誠実、尊敬できる男性を愛する傾向があります。何よりも信頼感がないと安心して身も心もあずけられない、と感じています。生活力があり、向上心が強く、自分を鍛えているような男性に憧れしだいに恋愛感情に変わっていく傾向があります。

運命数4の結婚
遊びの恋はせず、多少なりとも結婚を意識した、真剣な恋をする傾向にあります。ただ、異性の友人は意外に多く、その中から深い関係に移行していくことが多いでしょう。

慎重なので、恋愛には関心がないように見えますが、異性を評価する目は非常に優れています。結婚相手はあくまでも人物本位で見定めますが、職業や経済力などをバランスよく考慮した上で決める傾向にあります。

運命数4の金運
運命数4の持ち主は、生まれながらの倹約家です。ものを大切にし、お金を無駄遣いするようなことがありません。たとえ思わぬ大金を得たとしても、散財するようなことはありません。この健全な金銭感覚が、生涯にわたり安定した金運を呼び込んでくれます。

しかし、株や不動産投資などで欲を出してしまうと失敗します。お金を増やすなら積立預金などの堅実な物の方が向いているでしょう。

職業!仕事・適職・天職
運命数4の人は努力と根性の「職人肌気質」のため、地道で粘り強さが要求される仕事に向いています。

信用できる仕事ぶりは職場での立場を確立させ、周りからも大きな信頼を得るはずです。

ただ、臨機応変さを求めたれたり柔軟な発想を求められる会社では、力を発揮しづらいかも知れません。

適職例
弁護士、エンジニア、会計士、銀行員、設計士などの正確で規律正しさが求められる仕事が向いています。資格や学歴を重視した職業も良いでしょう。上司からの信頼も厚く、中間管理職の立場でも能力を発揮します。

有名人・芸能人
タモリ、ビートたけし、松坂大輔、堀江貴文、堂本剛、浅野忠信、山中伸弥、安倍晋三、小池栄子、米倉涼子、池江璃花子、松田聖子、岡本真夜、BoA、レオナルド・ダヴィンチ、ビル・ゲイツ、ドナルド・トランプ等

相性
運命数4と1の相性
「1」の人は「4」の人に安心して任せることが出来ますし、「4」の人は「1」の人を上手くサポートします。「1」の人の行動力は「4」の人に大きなチャンスをもたらします。仕事上でメリットのある相性です。

運命数4と2の相性
お互いに思いやりがあり、良い相性です。穏やかな信頼関係が築ける関係となるでしょう。ただ、「4」の人は最初に壁をつくりやすいので、仲良くなりたいのに心の距離がある、ということがありそうです。仲良くなるためにはどちらかが壁を壊す必要があります。

運命数4と3の相性
行動のペースや、思考のベースが異なり、相性は悪いです。「4」の人が「3」の人の自由さを認めて、お互いを補える関係になれれば良い関係が築けるでしょう。「3」の人が何を考えているのか分からない…と「4」の人を悩ませそうです。

運命数4と4の相性
似たもの同士、しっくりくる良い相性です。特に仕事では生産性が上がって効率的な業務遂行が期待できます。お互い真面目すぎる部分もあるので、息抜きも大切に。また、恋愛のお相手というよりも「結婚相手」としても良い相性です。

運命数4と5の相性
一見合わなそうにみえますが、意外と共通点もあり凸凹コンビとして上手くいく関係です。「4」の人が全体を俯瞰して「5」の人が掘り下げて行くという姿勢は仕事上でメリットのある関係です。「4」の人に「5」の人はアイデアをもたらしてくれるでしょう。

運命数4と6の相性
恋のお相手、結婚のお相手として良い相性です。「6」の人は「4」の人を甘えさせてくれますし、「4」の人は「6」の人を助けます。お互いに穏やかですが、お互いが持っていない良い部分を持ちあえる関係でしょう。

運命数4と7の相性
お互いの職人肌の気質を尊敬し合える関係です。自分とは違う感覚ではありますが、相手の考えが納得できるでしょう。相性は良いのですが「7」の人は個人主義なので、距離はなかなか縮まらないかもしれません。「4」の人は「7」の人を見守る姿勢でいれば良い関係が築けるでしょう。

運命数4と8の相性
お互いの長所と短所をカバーし合える良い相性です。お互いがそれぞれ自分らしくいることが、お互いの安心の要素ともなります。ただ、恋愛に対する価値観は合わないので、恋のお相手としての相性は良くありません。

運命数4と9の相性
お互いが、自分にないものを持っている相手を尊敬できる関係です。仕事上では上手くいく関係ですが、恋のお相手としては、「9」の人のツボにはいれば上手くいきそうです。「4」の人は「9」の人をあまり縛らないようにしましょう。

運命数4と11の相性
「11」の人は繊細な人が多いので、「4」の人がメンタル面をサポートしてあげると良いでしょう。「11」の人のインスピレーションは「4」の人に転機をもたらす相性です。「4」の人は頭を柔らかくして、「11」の人の話に耳を傾けると良いでしょう。

運命数4と22の相性
似たような価値観をもっています。「4」の人の性格に感覚的な部分をプラスしたのが「22」の人なので、「4」の人は「22」の人憧れの感情をもつでしょう。一緒にいると安心し、「4」の人に幸運をもたらす相性です。

運命数4と33の相性
「33」の人は価値観が異なり、お互いに相手の考えが分からず「よくわからない」と感じるでしょう。「33」の人のスピード感に「4」の人が付いていけるかが焦点となりそうです。興味はあるのによく分からない…と「4」の人を悩ます相性です。

ラッキーカラー
運命数4のカラーは「緑」です。

心を落ち着かせる癒しの緑。我慢強く、仕事人間になりやすい「4」の人の心も落ち着かせます。

運命数4のパワーストーン
安定と休息を与えてくれるパワーストーン

エメラルド(翠玉)
叡智の石で、歴史のある石です。伝統を大切にする「4」の人の気質にも会いやすいでしょう。心身のバランス、感情を安定させるように働いてくれます。また、自身のビジョンを実現する為の勇気ある行動を後押し、それを守る力も持っています。

フローライト(蛍石)
ヒーリング効果があり、頭の疲れを和らげるのに役立ちます。責任感があり真面目な「4」の人は、時に仕事のことを忘れてゆっくり休むための石を取り入れるのもおすすめです。

(数霊が5水色・青緑)

冒険心があり、好奇心旺盛な人。飽きっぽい性格がトラブルのもと
5は、1から9の数の中間にあり、中庸、調和を象徴します。陰の2と陽の3が和合した数で、陰陽和合の極みを示します。その為富貴・繁栄を暗示した成功数となります。5の数意は、肥えた土地、高い山を表し肥えた土地の様に何でも受け入れる包容力があり面倒見が良く、頼まれたら嫌と言えない気のいい面もあります。

進歩
数字の5は、「多様性」を象徴しています。変化を求め外向的で行動が速く、移り気です。大胆で、型にはまらず、予測不可能なところがあります。

・大器晩成型で、初期はなかなか目標や方針が定まらない
・物事を生み出したり、完成させたり、大きく業績を上げていく事に携わる
・スケールの小さな事にはあまり満足せず、常に大きな事に情熱を燃やす
・普段はじっとしていて、機を見て積極果敢に行動する
・大勢の人に慕われたり、大勢の人を束ねていく才能がある。

5番の本質は、冒険、スター、経験欲。アイドルなど表舞台に立つ人気者が多く持つ数字です。あなたは努力をしなくても人に好かれてしまうのです。同性にも異性にも人気があります。5番の5は、五感の5でもあり、あなたはその感覚を使って表現することが得意で、それを通して成長していきます。また、経験欲にあふれ、好奇心に突き動かされて生きています。運動、音楽、美術など、感性を活かした才能がある人がとても多いのも特徴です。常に変化をしていないと満足しないので、飽きっぽい面もあるかもしれません。例えるなら、マラソン的な持久力タイプではなく、変化や順応性に強い、真のチャレンジャーなのです!停滞は後退とさえ思っている人も。元気がないときは、やりたいことに向き合いましょう。変化が5番の魅力を引き出します。自由な環境で、興味の赴くままに行動すると吉。また耳が良いので、言語能力も高く、海外に縁のある人もいるでしょう。まさに自由と冒険がキーワード、あなたの思うままに自由の海を泳ぎまわってください。

恋愛傾向
常にチャレンジし、変化を求めているところや、好きなことに打ち込む姿がとても魅力的。中性的なところもあるので、男女問わずモテる人。好きになったら一途なところも好感度大。
注意点
経験欲が強く、興味があることはやらないと気が済まないので、そこにお金をつぎ込み、貯金が増えない傾向が。ただ経験を自己投資として回収できるのが5番なので、やるなら真剣に!
5番との付き合い方
束縛を嫌う5番。真の魅力を発揮するには自由に羽ばたいてもらいましょう。常に新しいことに挑戦し続けている5番からは、周囲もいい刺激をもらえることでしょう。

(数霊が6青色・藍色)

愛情あふれる、心優しい人。独占欲の強さがトラブルのもと
6は仏の数と言われ内面的、宗教的な数です。低い山、やせた土地、砂漠を表します。やせた土地は、種を蒔いても実る種と実らない種が出て来るようにある意味人を選ぶような傾向があります。人との出会いによって、人生が大きく左右する数です。

・勝負強さや、逆境に負けない強靭な精神力、忍耐力がある。
・多彩な事を経験し、その経験を上手く生かしていく才能がある。
・金持ちか貧乏か、あるいは一芸にひいでるか器用貧乏かの極端な場合が多い。
・至る所で思わぬ幸運、棚ぼた式の幸運がやってくる場合がある。
・健康、体格に恵まれる反面、家族や親戚に比較的縁が薄い。

6番の本質は、愛と美。あなたの強みは絶対的な優しさと美的センスです。6は母の愛の数字ともいわれていて、あなたは誰かの面倒を見たり、または助けたりできる、とても愛情深い人なのです。美容、ファッション、その他、美しさにまつわることは、天職といえます。とても洗練されていて、まさに美に愛された人。6番を選んで生まれたあなたには、美の神様がついているのです。そしてもうひとり、愛の神様も。あなたは周囲の人に愛を与えますが、周りからも同等の愛、または感謝を求めます。愛したいし、愛されたいのです。人のお世話をするのが好きなので、友人や家族、恋人にも頼られ、相談役やアドバイザー役にもなりがち。周囲との調和も大切にできるから、人やチームのバランスを取ることに長けています。今のこの混沌とした世の中に、本当に必要な6番。今あなたの愛を周りに伝播させてください! そんな6番が自分自身をパワーチャージできるスポットは、美しい場所。家をキレイにしたり、花を飾ったり、目に映る環境を心地よく整えて。

恋愛傾向
美を司る6番の恋愛傾向は、面食い!身だしなみがきちんとしている人や、洗練された雰囲気の人に惹かれます。でも結婚したら一途。面倒を見てあげたい欲が溢れるので、ダメ男に注意!
注意点
愛情深い半面、執着心や嫉妬心が強い面もあります。お世話をしてあげたい善意の気持ちが行き過ぎて、おせっかいになってしまうことも。自分の正義感を、相手に押し付けすぎないように。
6番との付き合い方
溢れんばかりの優しさと奉仕精神を持つ6番とうまく付き合うには、感謝の気持ちを伝え、ハッピーを循環させることが大事。それがまた6番が誰かのために頑張るエネルギーになります。

運命数6とは?基本的な性格・特徴
「6」は「統合」や「調和」をあらわしています。また「理想的な愛」も意味していて、家庭運や愛に恵まれていることもあらわしています。

運命数「6」の人は、高い共感力を持った人で周囲に細やかな気配りが出来る人です。また、愛情深く、奉仕的な行動が出来る人でしょう。

美意識も高いため「センスが良い人」「素敵な人」と周囲に認められています。

ただ、愛されたい気持ちが強く少し独占欲が強く、やきもち焼きなところがあるようです。愛情の過多が欠点ともいえます。感情的になった先にはトラブルがありますから注意しましょう。

運命数「6」の人の性格的特徴
長所:親切、共感力、献身的、穏やか、バランス感覚がある

平和的で穏やか
親切で優しい
洗練されている
義理人情に厚い
広い心を持っている
短所:おせっかい、強情で頑固、わがまま、独占欲、優柔不断

無駄なおせっかいを焼く
説教くさい
些細なことが気になって仕方がない
独占欲が強い
執念深く、いつまでも根に持つ
運命数6はモテる?
どちらかというと自己主張が激しく、好き嫌いのはっきりとしたタイプから好意を寄せられやすいでしょう。大切にされる反面で、独占欲が強い相手に自分がどこまで応じられるかで幸せ度合も変わってきそうです。

(数霊が7紫)

強い精神力をもった、思慮深い人。自分の殻に閉じこもるのがトラブルのもと
7は繁栄と分裂が合わさった数となり、繁栄と衰退の両極面を暗示します。鉄のような固い意志を表し、独立、自主性を暗示するとともに波乱も内包している数です。強烈な斧の如く、切れ味があり、実行力があります。また金属の原石のように、鍛錬されて初めて役に立つように成長するには、試練を超える必要があります。同情心があり、美しい芸術などを愛する長所があります。

・人と人、物と物とを結び付けたり、間を取り持っていく働きが多い。
・情報伝達、コミュニケーションの仲立ちの役割を果たす場合が多い
・機に敏で、状況の変化に柔軟に対応していく能力がある。
・短い周期で常に変化していき、逆に、継続や固定化は不得意とする。
・一人っ子かもしくは、年の離れた兄弟姉妹である場合が多い。

7番の本質は、本物志向、職人気質、真理追求。この数字を持つ人は、いずれにおいても物事を深く追求せずにはいられない、まさに職人気質なスペシャリストです。その真理を知りたいという欲は、誰にも負けません。あなたほど本質に近づける人はいないでしょう。また、7という数字を持つ人の特徴として、物理的欲求(お金)や社会的欲求(名誉)よりも、精神世界や哲学を重んじる傾向が。精神世界に入っていくために、あなたがひとりになれる環境、ひとりで考えることのできる時間も必須。物理的に部屋にこもって、ひとりの空間を作る人もいれば、まわりに家族など人がいても、ソファに座って自分の世界に入っていく人もいるでしょう。でも勘違いしないで! どんなに仲がよくても一定の距離は取りたいタイプのため、孤独を愛するクールな人に思われがちですが、内には熱い情熱を秘めています。ひとつの物事を極める力、物事の真理を解き明かそうとする力、本質を見抜く力、それは、人間関係においても、仕事においても、あなたの秀でた強みなのです!

恋愛傾向
あなたは第一印象で付き合うかどうかが分かる不思議な力を持っています。運命を感じたら一途で、一目惚れも多いはず。心の繋がりに重きをおいて、深い付き合いを求めるタイプです。
注意点
あなたはひとつの分野に集中するほうが力を発揮するタイプ。あまりに自由で制約がないと才能が開花しづらいので、まずは何のスペシャリストになるかを決めることが開運の鍵。
7番との付き合い方
親しい人とも一定の距離を置くくらい、自分のテリトリーを侵されたくないというマインドが強い7番。お互いが心地よく感じる距離感を探って付き合うと、いい関係が築けます。

(数霊が8茶色・ピンク)

エネルギッシュで、思いやりのある人。過剰な情熱がトラブルのもと
8は、鉱物の中の特に貴金属を象徴し、美しい宝石の如く、上品ですが大変傷つきやすく、他からの影響も受けやすい思慮深く、がまん強く、日常生活で無駄をする事がありません。機敏に判断し自分の立場を変える事ができますが、金属の様に熱しやすく冷めやすい面も
あります。また、純金の如く、叩かれても叩かれても横に伸びていくように上からの圧力に対して忍耐強く、根気強くやっていけるところがあります。

・大きな夢を持ちながら、一生をかけて大きな事を成し遂げる場合が多い
・大きな事、細かい事の両方に神経が行き届き、両方をこなしていく。
・物事の変化、改革、発展や、企画運営に携わる場合が多い。
・じっとしている事をこのまず、行き過ぎては戻るパターンを繰り返す。
・病弱であったりする場合もあるが、しかしその中から何かを掴んでいく。

8番の本質は、富と成功、実行力、無限大。具体的に例えるなら、企業の社長、経営者に適した強みを持っているタイプです。目標を明確に立て、それに向かって並外れた努力をすることができるあなたは、必然的にリーダー的存在になっていきます。野心家でもあり、プライドが高い人も多い8番が、一番嫌いな言葉は「負け試合」。あなたにとって勝負は、勝つためにあるのです。名プロデューサーでもあり、必要なものや人材を見極め、適切に配置をして、ベストなチームを作ることができます。また、8番は富や権力、人脈に恵まれやすく、労せずそういった環境を手にすることが多いですが、入ってきたものを感謝と謙虚な気持ちをもって、循環させることを心がけましょう。そうすることで、より多くの恵みがあなたの味方となってくれることでしょう。エネルギーチャージは、目標達成のためにたゆまぬ努力を続けている自分を褒める言葉の数々。褒めて伸びるタイプなので、自分でも他人からも上げてもらって!

恋愛傾向
人生をかけて恋愛に没頭する傾向がある8番ですが、得意・不得意に分かれます。常に恋人がいて、恋することで仕事がうまくいく人がいる一方、恋愛を捨て仕事に生きる人生を選ぶ人も。
注意点
8番はお金や権力に縁のある人。入 ってきたら自分だけで抱え込まず、循環を意識して。他の人にも回して、常に流れをよくすることで、新しいものが入ってくることでしょう。
8番との付き合い方
プライドの高い8番に対して、上から目線の言動は×。頑張っているのに、彼らはその姿を見せず、からだを壊すことも。ケアしてあげて。リーダー気質の8番は頼りにされると喜びます。

天性の知りたがりでどこまでも自由
運命数8の人を突き動かすのは「それ知りたい!」「体験したい!」。

そんな気持ちを抱いたら、止まらないでしょう。ひょいっと飛び出して、体験して「へぇ~!」と思ったら、ささっとまた次へ行きます。

基本、その時々に自分の感覚に引っかかったものが、興味あるもの、やりたいもの。そのため、計画変更や予定変更が当たり前でしょう。

1度、長期的な戦略を立てても「やっぱこっちがいい!」と変更することも珍しくはありません。

 

正直かつきっぱりした人
嫌なことは嫌。運命数8の人は、苦しい思いを秘めることなく、さっと周りに伝えます。自分にとても正直なのです。

でも、普段はとても楽しい人ですし、チャーミングなので、嫌われることはまずないはずです。

ただ、それだけではないのが、運命数8の人。どんなに大きなアクシデントに見舞われても「なんでこんな目に!」なんて愚痴を言うことはありません。

「やることはやらなきゃ!」ときっぱり言って、勇猛果敢に立ち向かうでしょう。

 

ハングリー精神の塊
運命数8の人は、常に「今より上」を目指す人。それを叶えるべく、勉学に励むことが多い人でもあります。

そのうえ、世のため人のために何かしたいという想いが強いのも特徴です。「何かするための手段を増やしたい」と様々な資格を取る人も多いでしょう。

また、自分が学んだことを伝えるのも得意。後輩指導を任されたり、講師業に就く人も少なくありません。

そうなっても「もっといい先生になりたい」と願い、動き続けるでしょう。

数秘術【8】の見た目の雰囲気・オーラ
人の役に立つことをしたい、人が好き、いろんな人と楽しく過ごしたい。こんな気持ちが強いのが、運命数8の人です。

その気持ちが、雰囲気やオーラにまで現れることが多いのも、運命数8の人の特徴。

とてもフレンドリーで、来るもの拒まず、いやむしろ自分から人の中に行く。そんな、開放的な雰囲気を持っているのです。

初対面の人が集まる場所でも、積極性とキュートさを感じさせ、多くの人を惹きつけるでしょう。

また、今まで世になかったものや、世間を騒がせているものには、目を光らせていることが多いはず。

そのため、トレンドアイテムは欠かさずゲット、チェックして、取り入れているでしょう。

 

数秘術【8】の人はモテる?
運命数8が歩けば、ナンパに当たる。そういう人が多いのではないでしょうか?美男美女が多く、センスも良いので、常に人の視線を集めます、モテます。

 

数秘術【8】の女性の特徴
常に前向き、常にその場の空気感にノッていける女性。しかも、場が温まらない時は、率先して温めてくれるような部分も持ちます。初対面の人が多くて、なかなか先陣を切る人がいないカラオケで、真っ先に歌い始めるような人です。ほかの人が歌う時は、率先して鳴り物を持ち出すようなこともあるでしょう。
そのため「すごく楽しい人」「一緒にどこへでも遊びに行ってくれそうな人」と、周囲から思われることが多め。
同性から、異性からを問わず人気が高い人になるでしょう。
告白されることも決して少なくはないはずです。
激昂したり落ち込んだりするとしたら、いやなことを言われたり、された時。そうなると、いつもの楽しい雰囲気とは一変した姿を見せそうです。

 

数秘術【8】の男性の特徴
気後れすることなく、人の心を開かせる態度と、話し上手さとを持ち合わせている男性。
周りが全員、初対面の人でも、ガンガン自分から話しかけて、交流を図っていくでしょう。
併せて、持ち前のハングリー精神も、発揮することが多いはず。良い結果を出せるよう、率先して皆をまとめ、引き上げるような役割を担いそうです。
話し合いがあるような場面では、自分から司会的な役割を買って出る等、やるべきことが円滑に進むように振る舞います。
深刻なムードで何かを進めるというよりも、常に明るさを伴うので、周りからの人気は高いはず。
また、あっさりしていて正直なうえに、他人にもやさしいので、かなりモテるでしょう。時々、意固地になりがちな点にだけは気を付けて正解です。

 

数秘術【8】の恋愛
恋人募集中、または恋愛していると周りからは見えない時でも、憧れの人はいることが多い気配。
恋愛すること自体を楽しめるし、恋する気持ち自体を幸せなものと思えるのです。恋愛に適性のある人といえるでしょう。
ただ、お相手とは一体感や、精神的なつながりがないとダメ。また、世界の様々な存在から学びや喜びを受け取る生活でないとしんどい人です。
そういった部分を満たせるお相手でなければ、そもそも付き合いません。付き合い始めてからわかったら、早々に分かれるでしょう。
お付き合いが始まれば、相手のお世話を買って出る人に。加えて、相手に釣り合う人になろうと頑張る部分も持つ人です。
ただ、恋愛に溺れることは少ないでしょう。恋人に始終一緒にいられると、不自由感を覚えるのです。
もし、恋が悲しい結末を迎えても、引きずることはナシ。復縁を考えることは、まずないでしょう。さくっと次の恋を探すべく、元気に立ち上がる点が大きな長所です。

数秘術【8】の結婚や婚期
結婚よりも、恋愛を楽しみ続けたいと感じる人が多い気配。
結婚という「枠」に収まると、自分の翼をもがれてしまうのではないか?と考えるからでしょう。
「結婚しても 子どもが生まれても、基本が今と変わらない生活ができるならばいい」基本はこれでしょう。
思い切って週末婚や別居婚、夫婦別姓等を選べば、すんなり結婚に行き着くこともありそうです。
子どもに対しては、男女ともに自分なりのスタイルで接するはず。
男性は褒めて伸ばす親に、女性は姉妹や友人のように、子どもとの時間を楽しみそうです。
火遊びに乗り出す可能性は低め。ただ、家族関係やパートナーとの関係がマンネリ化すると、新しい体験を求めて乗り出しかねません。
また、そこまではしないにしても「パートナーといると心身共になまる」なんて感じると、お別れのフラグが立ちます。
パートナーや家族とも、心沸き立つ体験を共有すること。これを心がければ、結婚生活も送りやすくなるでしょう。

 

数秘術【8】の仕事や適職

人と接する仕事、トレンドに触れる仕事。これが、運命数8の人の適職です。
ルーティンワークや、1人で黙々と頑張る仕事は退屈と感じてしまうことが多いはず。ある程度の変化がある仕事を狙いましょう。
特に適職といえる仕事は、デザイナーやパタンナーといったファッション関係の仕事。スタイリストもよいでしょう。
また、メイクアップアーティストや美容師、エステティシャン等、人を美しくする仕事にも、かなりの適性があります。
その他、営業職やIT関連職、セミナー講師や塾等の講師業に就くのもおすすめ。特に講師職は、教え上手な部分を生かせるはずです。
なお、自分の感覚で動くことを重んじ、理不尽な要求を嫌うところがあるので、組織は窮屈に感じることがあるかも。
それでも「就職を決めたのは自分だから」と頑張り、良い結果を出し続けることが多いはずです。
ただ、実は経営者になれるだけのパワーも秘めている人なので、独立するのもありでしょう。

運命数8の有名人
ピカソ ナオミ・キャンベル 加山雄三 小林幸子 中尾彬 船越英一郎 竹中直人 吉永小百合 かたせ梨乃 小雪 指原莉乃 滝川クリステル 小雪 浅田真央 大谷翔平
演技の素晴らしさはさることながら、素直でキュートな人柄でも世を盛り上げたのが、浅田真央さん。
運命数8の開放性とキュートさを、これでもかというほど見せてくれる人です。
また、一時期SNSでも注目を浴び、若い世代をも沸かせたのが小林幸子さん。
その前から、ド迫力の衣装でも注目を集めていましたが、新しいことに抵抗がなく、楽しむ姿勢で人を魅了しました。
中尾彬さん等、お芝居の場だけでなく、バラエティでも活躍できる俳優さんが多いのも、
運命数8の人の大きな特徴。自分も、周りも楽しませることが上手な人が多いのです。

(数霊が9銀色)

高い理想を持った、夢みる人。被害妄想がトラブルのもと
9は、1から9の究極にある数であることから、究極、空虚、孤高をも暗示します。また、海、大きな湖、大河を象徴し、流れる水のように、戦略的で、知恵が回り積極的な行動を表します。流れる水は、とどまることを知らず常に動きながら自分を作り上げていきます。

・手先が器用で、緻密な物を作り出したり、緻密な物事を得意としていく
・論理的に物事を進めて行く事や、発想、ヒラメキをも得意とする
・複数の事に才能、能力を発揮し、同時に複数の事に関わっていく場合が多い
・周囲を気にせず、物事に対して満足が行くまで徹底して取り組んでいく
・家族や親戚の中でも、変わり種的存在である場合が多い。

慈悲深いロマンティスト
基本的に、強運で思いやり深く、あらゆることを受け入れられる、度量のある人。人を思いやる気持ちはナンバーワンです。意外に根本が複雑なので、自分の本心を悟られないように、感情を隠してしまう場合もありますが、自分が掲げた理想に、心を躍らせるロマンティストが多いのも特徴。人のために働くことで、自分自身が満たされるため、医療や福祉、カウンセラーなどの仕事が向いています。ただし、つくしてばかりではなく、自分を慈しむ時間をもつことも大切。恋愛面では、愛する人を大きく包み込み、全身全霊で愛情を注ぎます。ただ、相手優先になりすぎて、自分をおろそかにしすぎると、運気がダウンします。

あなたは自分の精神年齢を知っていますか? なんと90歳です(笑)。数秘で用いる数字1?9の中で、一番最後の数でもある9は、物事の終わり、完成を示す数字です。その本質は、受容、完成、悟り。1?8を経験した上でたどり着けるのが9といわれているので、どの数字にも変幻自在になれる超越したフレキシビリティを持っています。また9は知恵の詰まったこうべを垂れる老人の姿を現した数字ともいわれ、この数を持つ人は落ち着いていて、説得力があり、鋭い観察眼を持っています。そして、全ての数字を通ってきているからこそ、どの数字の気持ちや思いも理解することができます。「十人十色、みんな違ってみんないい」という許容範囲の広い受容の心は、もはや仙人の悟りの領域です。みんなの意見を受け入れながらも、最終的な結論に導いたり、まとめたりができる、まるで村長さんのような役割ができるのが9番の魅力なのです。せっかくなら大きな夢や理想を描きましょう。あなたの活力になります。

恋愛傾向
モテますが基本的に“人類愛”の人なので、みんなが大切。相手が特別視されたいタイプだと困ってしまうことも。人付き合いは得意でも、恋愛は窮屈に感じる人もいるかもしれません。
注意点
ナチュラルに物事を俯瞰し、全体像を理解するという高度なテクニックを持つ9番。本人にそんなつもりがなくても、他人に対して上から目線な発言をしてしまうことも。ご注意を。
9番との付き合い方
みんなの意見を受け入れ、広い視野でうまくまとめるのが得意な9番は、頼りになる存在。ただ、自分の意見を強く主張するのがあまり得意でないので、丁寧に向かい合うと本音が見えます。

運命数「9」の人は、あらゆる物事を受け止め、対処する能力と広い心の持ち主であると言われています。
そのため、人からの人望が熱く、自分もその人に対して良いと感じることを進んで行うため、運命数「9」の人の周りには自然と多くの人が集まってきます。
そして、何事においてもまずはしっかりと受け止める包容力を持っています。

運命数「9」の人は、あらゆる物事、人物をすべて平等に受け止めることができるため、人からの相談役に抜擢されることが多いです。また、人の気持ちを理解する力を持つため、あらゆる人から慕われる傾向にあります。しかし、一風変わった存在に思われることが多く、つかみどころがなく不思議な存在であると思われていることが多いです。
そして、あまり自分から発することはなく、とても生真面目な性格の持ち主だと言えます。

運命数「9」の人の恋愛観をみてみましょう。

理想が高く相手にも求めてしまう
運命数「9」の人は、とても理想が高いと言われています。自分自身もプライドが高く、相手にも同じように求めるため、あなたに合った恋愛相手を見つけるのは難しい傾向にあります。見た目よりも相手の中身を意識的に見ることで、多くの恋愛のチャンスをつかむことができるでしょう。

好きな人に尽くすが、相手がやってもらって当たり前になると冷める
運命数「9」の人は、好きな人に対して心から尽くせるタイプの人です。また、尽くすからと言って見返りを求めるタイプではなく、自然体な恋愛を望む傾向にあります。しかし、尽くす相手から感謝の気持ちを感じ取れない場合はすぐにその恋愛は冷めてしまうようです。

心の結びつきのある関係を求める など
運命数「9」の人は、純愛や深い恋愛を求める傾向にあります。相手のすべてを知り、自分のすべてを知ってもらうドラマティックな恋愛を好む傾向にあります。そのため、お互いの関係を深く理解し合える相手を選ぶ必要があると言えるでしょう。

向いている仕事は?
スピリチュアルな世界、コンサルタント、アートなど
運命数「9」の人は、スピリチュアルな世界に没頭しやすく、相手の気持ちを理解する能力が高いことから、占い師に向いています。また、あらゆる問題に的確に対応する能力を持つため、コンサルタントなどスムーズな相手の意志確認ができる仕事がオススメです。繊細で不思議な能力を持つ運命数「9」の人には、アートな仕事もよいです。
これらの分野で幅広い活躍が期待できるでしょう。

人よりも人と手を組んで成功しやすいタイプ
運命数「9」の人は、チームプレーで仕事を行うことに最大限の能力を発揮します。そのため、仕事がスムーズに進むための人間関係を築き上げることがとても上手です。人を惹き付ける力も持ち併せていることから、難題に直面しても、得意の能力とチームプレーですべてを成功に導く力を持っています。

人の相談にのったり、気持ちを見抜くことが得意
運命数「9」の人は、相手の気持ちを受け止めるだけではなく、あらゆる真意を見抜く力を持っています。そのため、相談役に抜擢されることも多く、あらゆる仕事を成功させる高い能力を発揮します。

運命数9の注意ポイント
運命数「9」の人は、人の気持ちを理解する能力にたけていることから、周囲の人から慕われる傾向にあります。
また、仕事を円滑に行うためにも、相手のとの心の結びつきを重要視し、仲間とともに成功を勝ち取るタイプです。
しかし、運命数「9」の人には注意すべき点もあるため、それをみていきましょう。

感情面にとても複雑
運命数「9」の人は、相手の感情を鋭く察知する能力を持っています。
そのため、相手の気持ちのアップダウンに惑わされる傾向があり、人付き合いに疲れることもあるようです。
そのようにならないためにも、人との距離感を保ち、自分の本心を最優先させることを心掛けましょう。

調子を合わせるだけでなく自分をしっかり確立する
運命数「9」の人は、人の気持ちを察知することができるため、相手に合わせることができます。
しかし、そればかりを行っていてはあなた自身の気持ちを制御しなければなりません。
それがストレスにつながる恐れもあるため、自分をしっかりと確立させることが大切です。

カバラ数秘術、運命数9の意味と基本情報のまとめ
カバラ数秘術における運命数「9」の人が持つ意味や性格、恋愛や結婚、仕事運など、様々な情報をご紹介しましたが、いかがでしたか?
運命数「9」の人は、相手の気持ちを受け止める力と、察知する力を持ちます。そのため、あらゆる物事をスムーズにそして相手に寄り添いながらすべてのことを成功へと導く能力を発揮します。人との深い関係を築くことが上手で、チームプレーで成し遂げる技量を持つため、仕事を成功に収めることができます。
一方で、つかみどころのない性格であることから、「不思議な人」と思われていることが多いようです。相手を思う気持ちが強い分、自分の存在や意思を抑制させるところがあるため、そのようなことばかりを繰り返すのではなく、時に自分のことも大切にしながら精進することで、より大きな成功を掴めること間違いありません。

(数霊が11)

数霊が11を持つ方は、一言でいえば強い信念を持ちつつもバランス感覚のあるタイプ。このタイプは、数霊「1」と「2」の両方を備えたような方で、「1」の積極性や行動力を備えながらも、「2」の協調や調和という一面も持ち合わせています。また、直観力や優れた感性の持ち主です。

ご自身の感覚に従った方が良い反面、周囲に合わせようとする意識が強く働くと意に沿わないことでも無理してしまい、心のバランスを崩すようなところがあります。

「11」の人は、インスピレーションを感じとる能力が人一倍高いです。論理的な考えより、自分の直感でベストな決断を導くことができます。「危険な道」「安全な道」などの二択になった際は、自然と安全な道を選ぶことができる幸運を持っています。自身では「なんとなくこっちを選んだ」と判断が大きな幸運に繋がっていくことが多いでしょう。

世間の流行や最新情報を仕入れるスピードも速いです。特出したセンスの良さを持っています。外見もおしゃれで魅力な印象を与えるため、それを武器に仕事をすることも。

11番は1の要素を持つ2の進化系マスターナンバーです。その本質は、天からのメッセンジャー、受信機。この番号をもつ人は第六感が働くので、感じたことを全て大切にしてあげてください。なぜならあなたの直感(違和感も含めた感覚)は、全て正しいからです。それは、宇宙からのメッセージ。あなたは地球上の人々にそのメッセージを伝える使命を持っているのです。実は言語化が得意ではない人も多い11番は、「なんとなく」と言ってしまいがち。でも、そのなんとなくは、実は信憑性がとても高いことが多いのです。1番の持つ積極性や行動力(男性性)と、2番の持つ謙虚さや気配り(女性性)の2つが自分の中に同居していて、大胆と繊細の間を行き来しています。やる気に満ち溢れ前に前にと進めるときと、急に自分自身にブレーキをかけるときがあるのも特徴。ぜひ1と2の本質の説明も併せて読んでみてください。全身が感度のいい受信機のようになっているので、ポジティブなこともネガティブなことも受け取りやすいのも特徴。だからアーティスト性の強い11番にとって大事なのは、ストレスの少ない環境作り。自分に合ったデトックス(息抜き)をしていきましょう。美しい環境、赤ちゃん、ペット、美術品、自然など、純粋でキレイなものに触れるとエネルギーチャージができます。あなたは最適な環境にいればいるほど、最強の自分になっていきます。

恋愛傾向
他者の気持ちに気がつきやすいあなたは、その魅力である柔らかさ、謙虚さ、気配り上手な面で相手の心を掴みます。一方、1が強く出ると積極的になり過ぎ、アタックしてもハズレがち。
注意点
人間受信機の11番は、よい気もそうでない気も受け取ってしまうため、自分にとって居心地の悪い場所は避けましょう。どうしても行かなければいけないときは、デトックスを忘れずに。
11番との付き合い方
勘が鋭く相手の弱点が分かる11番との口喧嘩は避けたほうがベター。調子がいいときとそうでないときの落差が激しいので、沈んでいたら11番が心地よい環境に引っ張り出してあげて。

(数霊が22)

数霊22を持つ方は、一言でいえば強運の持ち主。このタイプは、数霊「2」と「4」の両方を備えたような方で、「2」のバランス感覚と「4」の安定性を持ち合わせています。このタイプが理想や夢を描くと、困難をモノともせずにそれをやり遂げる力強さが生まれ、それはある意味カリスマ性ともいえるでしょう。

成功者になりうる資質の塊といえますが、成功するにつれ強烈な個性が発揮されるようになり、それが嫉妬や妬みを買いやすい要因にもなりえます。

「22」の人は、大きな夢や、目標を持てば持つほど、それに向かって突き進んでいく事ができ、人生を充実したものにできます。理想を現実のものにするには、かなりの時間が掛かり、さらにトラブルもつきものです。しかし、「22」にはそれに耐えられるだけの精神力があります。また、小さな目標でも1つずつ確実にクリアしていくことで、経験値が上がり、さらなるパワーアップができます。

高い目標を実現させるためには時間が掛かりますが、「22」は、目標を達成するまで途中で諦めたり、妥協することは一切ありません。地道に目標を達成させるために邁進してきます。その信念が「22」の最大の特徴であり、最終的に結果を残すことができる秘訣なのです。

22番は2番の要素を持つ4番の進化系マスターナンバー。その本質はカリスマ性、平和主義、建設的です。マスターナンバーの中でも2と4という偶数を持つ数字のため、11、33に比べて、葛藤や生きづらさを感じることは少ないはず。2も4も女性性のため、前に出るタイプではありませんが、地に足がついていて、どっしりと構え、マイペースに積み上げていくタイプです。22番にとって心が休まるキーワードは、圧倒的な安心感、先の見通しがつく状況、そして穏やかな生活です。この数字を持つあなたは、2番の特徴である、感受性の高さ・空気を読む力と、4番の強みである具体化していく力を併せ持っています(ぜひ2番と4番の説明も併せて読んでみください)。つまり22番は世の中のニーズをくみ取り、実際に形にしていくことができる力があるのです。それゆえ22番は、ビジネスセンスに富んだ人が多い数字といわれています。大きな数字を動かすようになっていく人も多く、政治家や官僚などになって、業界の枠組みやルールを変えていく人もいるでしょう。考えていることの規模が大きいのも、この数の持つ特徴です。例えば、差別のない世の中や世界平和を本気で願っていて、どうしたらうまく回るだろうか、と地球規模で考えています。その一方で、表で派手に動くというよりは、裏で丁寧にじっくりと積み上げていくことを好むのもこの数字の面白いところ。その結果、控えめなのに、キラキラ輝くカリスマ的存在となっていくのです。

恋愛傾向
恋愛においても4番の真面目さと2番の女性性を武器に持っています。そのため包容力を発揮したかと思えば、見切りをつけたらバッサリと関係を断てる人。ハードルが高いほうが燃えます。
注意点
掲げる理想が高いので、つい自信を失ってしまうことも。「想像できることは叶うこと」というメッセージを胸に、大きなゴールに向かってぜひ挑戦していきましょう。
22番との付き合い方
平和主義で争いごとは好きではありません。空気が読めるので喧嘩など争いの起こりそうなところは回避。表立って人とぶつかるのが苦手なので、調整が必要なことは事前に根回しするとベター。

(数霊33)

数霊33を持つ方は、一言でいえば規格外なタイプ。優しく穏やかな性格でありながらも、常人離れしたスケールの大きな発想や考えを抱き、個人よりも社会に視点を置くようなところがあります。ボランティア精神に溢れることから、博愛主義者のように見える方も多いでしょう。

こうした普通の人ではない感覚の持ち主だからこそ、周囲の方から誤解されることも多いでしょうし、変人扱いされるようなこともあります。

「33」の人は、現実面よりも精神面に対する想いが強く、目に見えないものを大切にする傾向があります。スピリチュアル的な感性も持ち合わせているので、どこか人と違った雰囲気を持っている人も多いです。独特過ぎる感性によって、「変わった人だ」と思われてしまうこともありますが、人からの評価を気にすることなく、我が道を進んでいきます。

「33」の人が進む道の根底には「無償の愛」があり、自分のことよりも、他人を優先する優しさがあります。その結果、もし自分がピンチになったとしても、日頃の行いを見てくれていた人からの手助けがあったし、強運を引き寄せ、大きなダメージを受けずに済むという事が多々あります。

33番は3番の要素を持つ6番の進化系マスターナンバーです。この数字が持つ本質は、破天荒と常識、奇想天外、世界規模……なのですが、ひと言で表現するなら宇宙人(笑)。地球の生活に息苦しさを感じていませんか? 数字の中で、最も高次元にいる33番は、宇宙に最も近い存在です。そのために地球の空気を読むことが苦手な人もいるかもしれません。3番の子ども特有の無邪気さと6番の常識的かつ愛情の強い母親という、全く異なる性質が同居しています(ぜひ3番と6番の説明も併せてお読みください)。だから「自分とは何か?」と、自問自答をしている人も多いのです。内包する両極端な性質のバランスを取るために、6番の常識的な部分を頼りに生きている方がこの日本では多いかもしれません。しかし、それはあなたの使命と直結しているから必要なこと。3番と6番の同居がうまくいくと、より宇宙があなたに味方してくれるように。フリーランス、それもグローバルに活躍でいる素養を持っています。その型にはまらない自由な発想から出たさまざまな天才的なアイデアを、世界・宇宙のために還元していくことができる人なのです。また、33番の持つ大きな使命は愛。恋愛だけでなく、家族愛、師弟愛、人類愛、宇宙愛……。そういった全ての愛を学び、伝えるために生まれてきました。あなたは誰にでも分け隔てなく優しくて、みんなの声に耳を傾ける博愛主義者でもあり、その特殊な能力で世界中をあなたの愛で満たしてください!

恋愛傾向
人生のテーマが愛である宇宙人33番にとっては、恋愛も学びの場。LGBTQ+なんて当たり前、地球の既成概念に縛られず、自由に愛を謳歌するでしょう! 面食いでロマンティストの一面も。
注意点
人とは違う自分を認めてあげると、生きやすいでしょう。たまに驚くほど子どもっぽさ(3番の部分)が暴走しそうになりますが、うまく生かして優れたクリエイティビティを発揮してください。
33番との付き合い方
誰にでも分け隔てなく接するので友人が多いが、交友関係はあっさりしていてべったりは苦手。来るもの拒まず、去る者追わず。33番は理解しづらいですが、無理に分かろうとせずで大丈夫。

戻る

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

クリック率を上げる方法