クリック率を上げる方法

クリック率を上げる方法

・テキストリンクでは、「文字色は青で、下線を引く」という昔ながらのリンクのデザインが一番クリックされます。

・「アクセスがあるのにクリックされないなぁ」というときは、訪問者に、そのように思ってもらえる内容や構成になっているかを再度見直してみましょう。

キャッチコピー例

例文1: どうして・・・だけで、○○できたのか?(どうしてフィルター交換だけで、エアコン代が半減するのか?

例文2: どうしてXXから○○できたのか?
どうして私は、クレーム客をリピート客に変えたのか?

例文3: 1000人がXXだったのに、○○できた理由とは?
英語嫌いの1000人が、TOEIC700点になった理由とは?

例文4: ・・・ください、○○できるようになります!
3つ質問に答えるだけです、あなたに最適な機種が分かります。

例文5: XXにお気づきですか?(お困りですか? ご存知ですか?)
キーボードが肩こりの原因になることを、ご存知ですか?

例文6: 警告!XXです! ご注意!XXです!
ご注意! 30代の60%は肥満予備軍?
緊急告知! 大卒でも危ない今年の就職戦線!

例文7: ○○できるコツ、○○した方法、○○すべきポイント。
利益を2倍にする経営戦略のコツとは?
人前であがらずに話すノウハウとは?

例文8: ○○できる7つのポイント、○○できる5つのコツ、○○する時の7つの注意点。
雨漏りを事前に防ぐ、11のチェック項目!
あなたのお店に行列を作る、7つのポイント!

例文9: もしあなたが・・・なら○○できる!
タバコを吸わないなら、保険料は30%節約できます。
もしペットを飼っているなら、この掃除機の違いが分かります!

例文10: ○○できた秘密、○○の告白、○○の真実。
営業マンを減らして、売上げを伸ばした秘密
成功者の真実

例文11: XXせずに○○する方法!
手間をかけずに、車検を通すテクニック!
広告費をかけずに、お客を集める方法!

キャッチコピーの生命線は、訴求点です。

訴求点とは、お客がその商品に、最も魅力を感じるポイントです。
ここを正確に掴んでこないと、キャッチコピーは効果を出しません。

お客さんの悩みを丁寧に検討して、ズバリ切り込むのが、本当のキャッチコピーです。そうして初めて、お客さんの心に届きます。

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

トランプが表す意味

次の記事

数字占い(数秘術)