男(女)の嘘を見破る方法を教えます

男の嘘を見破る方法を伝授します。

 

嘘をつくと次のような行動が目につくようになります

・だんだん声に高さがでてきて、動揺し始める。早口になる。

・髪の毛をちょいちょいいじりだして、ぽりぽりかきはじめる。

・話しているときに、何か手に持ち始めたら動揺し始めたサイン。

・男性は嘘をつくとき、目線を一瞬そらすのが特徴。目線が斜め上に泳ぐ。話をするときに目線が下にいく

・いつもの喋り方とは違うと感じれば、何か隠している。

・お世辞や褒め言葉が多くなったり、誕生日でもないのにプレゼントを渡してきたりする。

・歩き回ったり、立ったり座ったりと挙動不審な動きをし始める。

・腕や脚を何度も組み換えたり、貧乏ゆすりをし始めたり、ムダな動作が増える

・逆に微動だにしない人にも注意すべき。

・自然な呼吸をしていたのに、徐々にハァハァと荒くなってきたときや、何度もスーッと息を吸い込みながら興奮気味に話をしているようであれば、嘘を隠すために必死になっている。

・急に質問されて、咄嗟に嘘が浮かばなくて思わず、質問をそのまま繰り返して聞き返したり、何のこと? どうして聞くの? などと逆に相手に詰め寄ったりと急に早口になったり饒舌になったりします。逆切れもします。

・ストーリーを暗記したかのような言葉をそのまま伝えようとする。

・電話が鳴っていても出ようとしない

・携帯を見られることを急に警戒し出す。

・ 話している時に唇を噛む。

・まばたきの回数が増える。逆に、まばたきをほとんどせず、こちらを凝視している場合もある。

・目をこする。

・やたらとボディータッチが多い男は嘘が多い。話を盛る。

・口を隠す。

・鼻を頻繁にさわる。

・手を隠す。

 

・嘘つきは無意識に自分と嘘をついた相手との間にモノ(本やコーヒーカップなど)を置く傾向がある。

・嘘つきは質問に答えるときに、質問者の言葉をそのまま利用して繰り返すことが多くなる。

・罪悪感のある人は説得力を増すために余計な詳細を付け加えることがあり、沈黙や会話の途切れるのを嫌う。

・会話の内容を急に変えてみると、嘘つきの場合は次の会話に意欲的について行き、そして安心した様子を示す。

・聞こえているのに聞き返す。

・話をすりかえようとする。

・直接的な質問をしたとき、相手が急に頭を動かしたなら、その人は何かしらあなたに嘘をついている可能性がある。

・からだの弱い部位を直感的に隠そうとする。

・足をもぞもぞ動かす。

・ストレスを感じると唾液の分泌が減り、口の粘膜が乾くことで起こり、話しづらくなる。

・相手を指さすなど攻撃的なジェスチャーを取る。

・自分を主語にせず、一般論として語りたがる。

・二択の質問をしてみる。Yes/No形式の質問には、本来「Yes」か「No」の答えしかないはずだが、予防線を張りたい気持ちからか、歯切れが悪くなったり、「自分だったらどうなの?」「疑われて気分が悪いとか考えたことないの?」など、話をずらしてくる。

・会話の中に嘘の気配が漂ってきたら、会話の中の些細な間違いを指摘してみる。話の本筋と関係なくてもOK。嘘を見破られることを心配しているときは、些細なことでも指摘されるとムキになりやすくなる。過剰反応があったポイントが、嘘のキーポイント。

・同じ質問を後でしてみる。嘘を隠したい気持ちから細かいディテールまで練って嘘をつく人もいるが、その場で「?」と思っても即追求せず、あとで「そういえば○○君と会った日って何日だったっけ?」などと不意打ちで質問してみることで嘘の壁を一気に崩すことができる。

・カマをかけてみる。「何か話すことはない?」「隠していることあるよね?」「話があるんだけど…(無言)」など、彼氏に「もしかしてバレたかも…」と思わせることができれば、あなたがそれ以上話さなくても、彼氏の方からアクションを起こすはず。

・突き詰めて質問すると「記憶がない」と返す。

・LINEのトーク履歴が削除されている。

・人は嘘をついている時、手のひらを相手に見せようとしない。

 

男が無意識に常套句で使ってしまう嘘のフレーズ

A、本当は行きたくないのだけれど、誘われたので仕方なく
B、仕事で相談にのって欲しいと言われたので食事に行った
C,急な残業になった
D,仕事が忙しいので会えない
E,俺の事が信じられないの?

・明確すぎる説明。

・ 文章に区切りがない。

 

男が嘘をつく理由には5つの理由がある。

1. 見栄を張るため。

2. 相手を不安にさせないため。

3. やましいことを隠したいから。

4. 相手を意図的に騙そうとしている。

5. 嘘を無意識についている。(虚言癖)

 

女の嘘を見抜く方法

1)目をそらさない
女性の場合は嘘をつくときに「相手の目を凝視する」傾向があります。
普段よりもじっと相手の目を見て話すようであれば、嘘をついている可能性があります。
この点は、男性が目をそらして嘘をつくのと真逆の行動であると言えます。
ただ、これは個人差がありますから、目安としては「普段との違い」です。

(2)言葉数が増える
女性は綿密に考えられた嘘をつきます。
「綿密」ということは、嘘をついた後に辻褄が合わないことがないよう裏の設定までしっかり考えているものです。
そしてその裏の設定こそが嘘をより強固なものにすると無意識のうちに考えています。
そのような裏の設定は、万が一相手に問われた場合にだけ伝えれば良いことなのですが、嘘をついているやましさから、早口になったり聞かれていないことまで話してしまうのです。
話の内容から矛盾を見つけるなどして嘘を見抜くことは難しいものの、このような話し方や態度の変化を見逃さなければ嘘を見破ることも可能です。

(3)緊張している時の反応が出る
「いかに日頃と違う点を見つけるか」がポイントです。
普段何気なく会話しているときには見られない反応、例えば「耳が赤くなる」「手で顔を触る」「まばたきが増える」など、緊張している時や緊張を落ち着かせるための反応が出ることがあります。

(4)彼女のスマホをチェックする
通話記録やLINEを確認する、通話記録やLINEに削除の痕跡がないかを確認するというのも彼女や妻の浮気を見破るひとつの手段です。
他人のスマホを許可なく閲覧することに関しては刑法上は明確な法規定はありませんが、民法上ではプライバシー権の侵害として損害賠償請求されるリスクがあるのでお勧めはできません。
パートナーの浮気を疑い勝手に相手のスマホをチェックするような行為は相手との関係を決定的に断絶させてしまう危険性もあります。
相手が浮気をしている可能性が十分に高い場合に、離婚や慰謝料請求のための証拠を収集するといった明確な目的がある場合を除き、軽率に行うことはリスクの高い行為であるといえます。

(5)SNSから情報を洗い出す
パートナーが利用しているSNSの相互フォロー相手や、やり取りの多い相手を絞り込み、浮気相手候補と彼女のタイムラインから怪しい日の動向を探ることも可能でしょう。
投稿されている画像のEXIF情報から写真を撮影した時間やGPS情報を取得するといった手も挙げられます。
目星がついたら捨てアカウントを取得するなどして、相手に接触してみるという方法もあるでしょう。
妻や彼女は浮気を上手に隠すことができるとしても、浮気相手の方はそれほどうまく隠し通せるわけではないかも知れません。

(6)車に発信機をつける
これは自家用車を使って浮気をしている場合に効果を発揮する方法です。
GPSや盗聴器で証拠をつかめることがあります。
これはあくまでも同居している妻や恋人の場合であり、自宅や自分の所有する車を対象に行うことであるから許されることです。
同居していない彼女の家や、彼女の車に盗聴器や発信機を設置することは、プライバシーの侵害として民事上の不法行為になったり、建造物等侵入罪に問われる違法行為となります。
決して行うべきではありません。

(7)プロに依頼する
浮気がある程度確定といえる状態であれば、探偵などのプロに調査を依頼するというのもひとつの手です。

ココナラで(500円)で占ってます

   恋愛の扉に戻る

 

フォローお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

恋愛の扉

次の記事

この男、私に気があるかな?